しずく撮りと「道東ドライブ」のデジブック

069しずく

昨日の土砂降りはすごかったですね
音更は
1時間に50数ミリ降ったとか・・ \(◎o◎)/!

今朝の雨あがりに
しずくを楽しみました。

①  メイン画像
   白蝶草の枝に付いたしずく


②  紫陽花
015あじさい


③ ニゲラ
035しずく


④ つゆくさ
013つゆくさ


⑤ ブルーのアサガオのつぼみ
039朝顔


⑥ 終わりかけたカスミソウ
043かすみそう


⑦ メイン画像を広角で
070しずく


⑧ ダイヤモンドフロスト
080ダイヤモンドフロスト


⑨ ベコニア
088ベコニア


道東ドライブのデジブックです。
お手隙の時に見ていただけたら嬉しいです。

↓  ここからリンクできます。
道東ドライブ
スポンサーサイト

Comment

初めてお伺いします

DigiBookよりの訪問です。
私の「水滴」にコメントをありがとうございました。
さっそく「しずく」を見せていただきました。
どれもcreateさんらしく優しい表情のシーンですね。
しずくはじっと見ていても飽きることはありません。
これからも北海道を色々と見せて下さいね。

2012/08/08 (Wed) 18:05 | tunobue #mQop/nM. | URL | Edit
ありがとうございます。

tunobueさん  こんばんは^^
ようこそお越し下さいました。
こちらの方にまでコメントを頂き恐縮しています。
createもしずくが大好きでじっと見ていると
角度によっていろんな表情を見せてくれるので
その発見もまた楽しいですね~

ピント合わせなど甘く下手っぴですが
これに懲りずにこれからもお付き合いくださいね~  (^-^)

2012/08/08 (Wed) 19:09 | create #- | URL | Edit
No title

create さん こんばんわァ
水玉がきれいですね。 見事に景色が映り込んでいますね。
1・7が秀逸ですね。  なかなかここまで鮮明に映り込んで
撮るのも探すのも大変ですね。
お見事です。

2012/08/08 (Wed) 23:23 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
すてきです

create さん おはようございます。
水玉写真、お見事ですね。
なかなかこんな場面に遭遇出来ませんが、よく見つけられましたね。
素敵です。
1と7番がお気に入りです。
ばっちり、背景の花が映っていますね。 すばらしい。

2012/08/12 (Sun) 10:09 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
createさん

雨上がりを満喫されていますね!(笑

ボケた背景の花を綺麗に映し出す並んだ雫たち
もう完璧!感動もんですよ!!

③の細い茎(?)についた沢山雫
可愛すぎておじさん大興奮です

明るい感じの⑨が特にお気に入りです!!
僕の写す雫には無いいきいきとした感じに
とても惹かれます

雫写真は撮るのも難しいですがそれよりもまず
見つけることが難しいと思っています
・・・がそれをこんなに沢山見付けるなんて
さすがcreateさんって感じですね!!!

僕も数日前に撮りましたが撮っただけの「証拠写真」で
終わってしまいました・・・泣

2012/08/15 (Wed) 01:51 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
遅くなりました

prettyさん  こんばんは^^
4日間不在しており大変遅くなりました。

この日は雨上がりの朝
時間に余裕があリこんな素敵なしずくたちとの遭遇を楽しみましたよ~
このお花のネックレスの様なしずくは
createの店先のガーディンに咲いているお花に付いていたんですよ!
しずくを見つけても上手く写せなかったり
背景がふさわしくなくて写せなかったりいろいろですね
createもメイン画像①と⑦が特にお気に入りです。
たまたまのまぐれです。   (@^^)/~~~

2012/08/16 (Thu) 22:03 | create #- | URL | Edit
遅くなりました。

~toshiさん~
4日間 お盆休みで不在をしており遅くなりました。
今年の十勝はいつもより「蝦夷梅雨」が長いのか
じめじめして雨も多く不快な夏です。
そんな中の唯一の楽しみはしずく撮りですね

お花の首飾りのようなしずくはcreateには出来すぎる
写真だと思っているんですが
このようなしずくたちとの遭遇が何よりも素敵でした。
きっと同じ光景に遭遇してもまぐれのショットなので
二度と写せないと思いますね
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですね   (@^^)/~~~

③のニゲラの花は独特なので夏の雨上がりの朝には
気にかけて見ていますよ!
toshiさんがおじさん? 信じられませんね~  笑

createの小さな庭や店先のガーディンでしずくを探すのに
夢中なので道を通る子供たちは不思議そうに歩いていきますよ!
でも恵まれた環境なんですよ!
⑨はピンクのベコニアのやわらかさをメーンにしずくは脇役に
なってもらいました。

証拠写真UPしたのかしら~
明日にでもお邪魔いたします。

2012/08/16 (Thu) 22:24 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する