札幌 藻岩山展望台からの眺望

067 モーリスカーに乗って

お盆が過ぎる頃には
朝夕ひんやりとした空気に包まれるのですが
昨日、今日と残暑を思わせる暑さで
明日も29度の予想ですね


札幌でのお墓参りを済ませた14日の夕方は
とてもお天気が良かったので
札幌のブロガーさんの「藻岩山展望台」の情報で
一度は行ってみたいと思っていた
藻岩山からの夕景を見に行ってきました。

観光道路で藻岩中腹駅まで行き
そこから「もーりすカー」というケーブルカーで山頂駅
まで行きました。


①  メイン画像   17時52分 
   「もーりすカー」の中から


②  18時01分
   札幌の街を一望する展望台から
075.展望台からJPG


③  18時03分
   展望台から見える恵庭岳や樽前山、空沼岳などなどのグラデーションの山並み
082展望台から



④  18時05分   日本ハムの本拠地 札幌ドーム
010札幌ドーム



⑤  18時06分  南東方面
013南東方面


⑥  18時08分  右に真駒内屋内競技場も見えます
087真駒内屋内競技場


⑦  18時14分  夕陽に染まる豊平川周辺
098豊平川付近


⑧  18時18分  遠くに微かに太平洋も見えます
025.太平洋JPG


田舎に住んでいるcreateは展望台から見えるビルの立ち並ぶ風景に
感動しました。
いつも見ている田園風景との余りの違いにカルチャーショックを覚えました。  \(◎o◎)/!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する