札幌 藻岩山展望台からの夕景

100夕陽

今日も暑かったですね~
お盆も過ぎたのに
何と32度もあったそうです。

風もなく湿度が高くて
ここは北海道?っておもうほどでしたぁ

休日なので
エアコンの付いていないリビングで何もしなくても
汗を流していました。
明日も30度越えの予報です   \(◎o◎)/!


昨日は展望台からの街並みをUPしましたが
今日は夕景のUPです。

①  メイン画像  18時16分

②  18時18分
106夕陽


③  18時24分
117雲の中に



④  将来は名カメラマン~   18時25分
   createの後ろの方がバシャバシャと連写をしているのに驚いている様子でした。
120.名カメラマンJPG


⑤  落日  18時30分
129落日


⑥  携帯でもバシャ  18時30分
138.携帯でもバシャJPG


⑦  18時33分
136夕暮れ


⑧  中腹駅   18時33分
   この後の夜景撮りにも挑戦したかったのですが 
   6歳と4歳のチビ孫を連れているので諦めましたぁ
145.中腹駅JPG


⑨  三越で行われていた「岩合光昭写真展」へ時間が
   あったら行きたいと思っていましたが叶いました
   動物親子の情愛や兄弟の遊ぶシーンなど
   素晴らしい写真展でした
149.岩合光昭写真展JPG
  
スポンサーサイト

Comment

createさん

燃えるような雲
その中で一際明るく沈みゆく太陽
目の前から色彩を奪い
全てをシルエットに替えていく
美しい光景ですね!!

こんなに素敵な所へ撮影に行かれ
こんなに綺麗な写真を写すcreateさんに
僕の「高原写真」を褒めていただけたって思うと
嬉しさも倍増します!!

④の子供たちは景色よりも連写をされている方に
目がいってしまってるようですね(笑
写真からもその驚いている様子がうかがえます

⑤の太陽は姿を隠し
オレンジ色の雲がグレーに変わっていくこの時間帯も
大好きですよ

今度は是非夜景もお願いしますね!(笑

2012/08/21 (Tue) 00:22 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
お天気が良くて夕景が見れても絵になる雲がお助けマンに
なってくれないと単調な夕景になりがちですが
この日は素敵なお助けマンが華を添えてくれました。

④の子供たちはそれぞれデジカメを手に夕陽を写していたのですが高速連写に目を奪われたようです。
その後、連写に挑戦していましたよ!
でも 後ろの方のこの場での高速連写が理解できなかったですが・・・笑
お陰さまで良い表情を写させていただきましたけどね

⑤の陽が落ちてオレンジ色からグレーの色に変わり夜の帳に
移行して行く光景も良いですよね

ちび孫たちは「もーりすカー」が楽しかったようで
「又行きたい!」って言っているのでこっそり行けそうにないので暫く夜景撮りは無理かもしれませんね  (T_T)/~~~

2012/08/21 (Tue) 23:10 | create #- | URL | Edit
No title

create さん こんばんわァ
いつ見ても夕陽の光景はうっとりしますね~。
こんな景色に最近お目にかかっていません。
いいですね。 
山並みに洛陽する光景は山のシルエットとともにすてきな
ドラマを演出してくれますね。
岩合光昭さんの写真展見られて良かったですね。
いつも感動しますよね、 自然の中の動物たちの営みは
優しさも厳しさも写し出してくれますね。

2012/08/22 (Wed) 21:28 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
連日の猛暑でバテテはいませんか~
今日は網走方面の女満別と言う所で35.3度あったそうな~
20度台を期待して東京から観光できたと言う方がTVで「東京と変わらないかも~いやもっと暑いかも~」と話していましたよ! (@_@;)
話がそれてしまいごめんなさいね

今年は地平線に雲が立ち込め朝陽も夕陽も見れない事がとても多いのでこの日は本当に恵まれました。
田舎暮らしのcreateにはビルの立ち並ぶ都会の街が夕陽に染まる光景もとても新鮮で感動的でした。
墨絵の様な山並みに沈む夕陽もとてもドラマチックでしたね

岩合光昭さんの「どうぶつ家族」の写真展も本当に素晴らしかったです
そうですね~
自然の中の営みの厳しさも優しさもリアルタイムで見た様な
錯覚を覚えるほど見事な写真展でした。
お忙しい中をお越し頂きありがとうございます。

もう少しの間の、(本当かな?)残暑に負けないでお互いに乗り切りましょうね~  (^-^)

2012/08/22 (Wed) 23:42 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する