北見 一面に咲き誇る蓮の花

228P.jpg

本州の皆さんの
デジブックで見せていただく蓮の花の
群生は
十勝では見ることが出来ません。

とても羨ましく
一度は見てみたい・・・と思っていましたら
北海道新聞に
北見の農家さんが自ら蓮の池を作って
一人でも多くの方に楽しんで欲しい・・・と
開放していると出ていました。
これは早速行って見なきゃ~と出かけました。
北見まで2時間20分位かかったので遠いですね~


先日
マイとかちのユーザーさん ki-raraさんもUPしておりました。
フットワークの軽さに脱帽です。  \(◎o◎)/!

この日の北見の気温は31,8度と暑く
青空がきれいでしたが
花を写すのにはちょっとお天気が良過ぎましたぁ

初めて写した蓮の花はとても難しい被写体でした。
雨上がりの早朝に写してみたいと思いますが中々行ける所ではありません   (^_^;)

①   メイン画像
    憧れの蓮の花です。

②   8年前に作った1700平方メートルの池
027H.jpg

③   3年前から造成し7月に完成したばかりの
    3500平方メートルの池
253Z.jpg


④  ローアングルで背景に青空を~
050P.jpg


⑤  暑すぎでだらけてしまいますぅ
236Z.jpg


⑥  おしゃべりしそう~
247O.jpg


⑦  愛らしい蕾ちゃん
248T.jpg


⑧  暑いので日傘代わりに。
256A.jpg
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

createさん、お久しぶりです~
ブログ、読ませては頂いていましたがコメント残さないでごめんなさいね!
五十肩で、パソコンが辛かったんです!
でもね、「ダイヤモンド富士」が始まったら…直ってきたようです(笑)
確実に治る病気なので、時期が来るまで辛抱します!

蓮の花…綺麗ですね~
一面に咲き誇って「私の方が綺麗でしょう~」って言ってる様にも見えます!
北海道は、今が満開なんですね~
⑤⑦ 等がお気に入りです~

それから…
先日、震度5の地震が十勝でありましたでしょう~
被害はありませんでしたか?

又、寄らせて頂きますね!

2012/09/05 (Wed) 23:44 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~

五十肩でPCが辛いのにいつも見ていて下さり
この度はコメントまで頂き恐縮しております。
先日、コスモスさんのダイヤモンド富士を拝見して
少しづつ五十肩が良くなっていると感じ嬉しかったですよ!
私も仕事柄、肩、腕が辛くて・・・だましだましです。

こちらではこのような蓮の群生は見る事が出来なかったので
新聞を見て「行きた~い!」と相方に頼んで連れて行ってもらいました。
コスモスさんやtomoさんやDBの皆さんの写真がとても羨ましかったので見に行けて良かったですよ~
それにしても
群生の写真の中から素敵な被写体を探すのは難しいですね~
⑤ ⑦を気にいって頂き良かったです。  ^^

先日の地震の時はお風呂に入っていて大慌てでしたが
被害もなく大丈夫でした。
ご心配を頂きありがとうございました。

コスモスさん どうぞ無理をされませんように~
暑さも厳しいようですのでどうぞご自愛くださいませね
今日はありがとうございました   (*^_^*)

2012/09/06 (Thu) 16:59 | create #- | URL | Edit
こんばんは~!

蓮池を作って下さるなんて、北見の農家さんは凄いですね~
蓮の花を見たいと云う気持ちが そうさせたのでしょうけれど
2時間20分も掛けて見に出掛けられたcreateさんも凄~い!
蓮の花はとても難しい被写体~と仰るけれど
蓮の花の気品のある姿を捉えられていて
さすがcreateさん お上手ですね~拍手
⑥のおしゃべりしそう~が大好きです。(^-^
蓮の花に限らず、どんなお花も そうだけど
蕾から開きかけた頃の、優しい表情のお花が大好きです。

地震 被害が無くて良かったですね~
震度5と云えば昨年の地震の時に、我が町を襲った揺れが震度5強でした。
何時になったら静かになるのでしょうね。(^^;

何時もコメントを有り難うございます。m(_ _)m
色々有って、チョッピリやる気をなくしています。(><;;

2012/09/09 (Sun) 20:48 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
色々と大変な時にお越し頂き、コメントまで頂きありがとうございます。
この農家さんのご主人はカンボジアで見た蓮の池に感動して
8年もの年数を掛けてこのように開放出来るに至ったそうです。
お陰さまで一度は見てみたい!と言う思いが叶いました。
tomoさんやコスモスさんをお手本に
蓮の花の美しさを表現したいと思いながらも気が散漫して
どう写して良いのか分かりませんでしたよ~
この日はお抱え運転手付きで楽々でしたよ!

いつになったら地震は落ち着いてくれるのでしょうね~
これ以上 天変地異が起こりませんように祈るばかりですね。

こうして撮影に出かけていると何もなく幸せな日々と感じて頂けるでしょうが・・・・・
猛暑続きで体調管理も大変でしょうが
トーンダウンしている時は無理をしないで気ままに過ごすのが
一番ですよね~
tomoさんどうぞご自愛くださいませね   (^-^)

2012/09/09 (Sun) 21:27 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する