白糸の滝そして工房 ki-raraさんに寄り道

DPP S 1150001

北見の帰り道
「白糸の滝」へ行ってみました。

山道を走り
うっそうとした熊でも出そうな所を
少し歩くと「白糸の滝」がありました。


① メイン画像
  雨不足で水量が少ないのでしょうか~
  それともこれが普通なのでしょうか


121S.jpg

③ 広大な面積の牧草地
315B.jpg


④ 青い空と白い雲そして整列した防風林?のバランスが好
  きです。
297N.jpg


⑤ マイとかちでお馴染みのユーザーさんの
  工房ーki-raraさんのガーデンにお邪魔してきました。
  もっと何種類も写したのですが
  三脚を使わなかったのでブレテしまいました
  アガスタチでしょうか~
182U.jpg

⑥  ラムズイヤー
195R.jpg

⑦  クレマチス・インテグリフォリア
201K.jpg

⑧  花が終わっても素敵な被写体です。
203T.jpg


⑨  帰り道車の中から写しました。
   青空の下の地平線の雲が不気味でした。
212K.jpg

⑩  この雲の下は雨が降っていたのかしら~
215A.jpg
スポンサーサイト

Comment

createさん

いただいたコメントに滝を撮りに行かれたと書かれていましたが
こちらの滝ですか?
三脚は使われているんですよね?
かなり光りも強そうなので
やはりNDがないとスローは厳しそうですね

周りに緑も多く爽やかでとても涼しげな感じがしますよ!


雲が光りを遮り緑の大地に作り出されるコントラスト
③の写真は凄く好きですね!
僕も長野で狙ってみましたが
目で見たそのコントラストを写真に表現できず
残念な結果に終わってしまいましたが・・・

2012/09/10 (Mon) 00:37 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
昨日から雨が降っており今は凄い雨音で雨量が多くなるのでは気になっています。

そうです。 コメントに入れたのはこの滝なんですよ!
createのブログを見た方が水量はその方が行った時もこんな感じだったそうです。
三脚は足場がグチャグチャで立てれなかったのと
③の場所に早く移動しないと凄い雲が出てきたので急ぎました。
toshiさんの高原の写真を拝見しましたが今更に構図の切り取りが素晴らしいと思いました。
createは広~い所に立つとどう切り取って良いか分からずに
広角で写しまくり、しまりのない写真で失敗作ばかりでした。
これからも教えて下さいね   (^-^)

2012/09/10 (Mon) 19:09 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する