青い珊瑚礁「コーラルブルー」のアサガオが満開

DPP S 1150001

先日もアップしたアサガオ
青い珊瑚「コーラルブルー」が連日30個以上の
花を咲かせています。
例年になく残暑が厳しいですが
このアサガオにはこの暑さが良いのでしょうか
あっちにもこっちにも蔓が延びて
相方が蔓の伸びる方向に
てを立ててくれました。

アサガオのては本当はこんな風にするんじゃないのでしょうが・・・ (^_^)/~

まぁ~ きれいに咲いているのでこれも良しですね

①  メイン画像
   ローアングルで写しました。
   昨日の青空も負けていないブルーでした。

②  西の空は雲も出ていますが・・・
001A.jpg


③  雨の日に咲いた花は雨に打たれながらも
   このようにキレイなピンクになります(ピンクの花は前日に咲いた花柄です)
031A.jpg

④  アキノエノコログサ 別名 ねこじゃらし
   しずくの宝石でドレスアップ
039SS.jpg


068S.jpg


050SS.jpg

⑦  今日の夕景  南西の空
003Y.jpg

⑧  西の空とコスモス
008.jpg

スポンサーサイト

Comment

createさん

蒼いそらに満開の朝顔
見ていて気持ちがいいですね!

ねこじゃらしの雫も美しいですね!
雫写真というと僕は葉っぱの上の一粒というのを探してしまうため
これだけ宝石を纏ったねこじゃらしはみたことありませんが
感動するほど綺麗じゃないですか!!!
僕も撮りたくなりましたよ
はやく雨降らないかな!

⑧のコスモスのシルエットに
コスモス色の空
面白くも美しくもある1枚ですね

2012/09/20 (Thu) 00:57 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
今日は29.8度でしたがカラッとした爽やかな一日でした。
湿度がないと気温が高くても楽ですね。
そちらはまだまだ暑いようですので夏バテにお気を付けて下さいね

メイン画像の左の窓のレースのカーテンは朝起きてすぐ見れるように開けているんですよ!
蒼い空にブルーのアサガオはこれ以上の爽やかさはないと思うほどに相性抜群ですね

ねこじゃらし・・・こうして見るとしつこいくらいのしずくですね   (@^^)/~~~

⑧のコスモスと夕景の写真は最近撮ってみたいな~と思うようになった構図です。

お忙しい中をこちらにもコメントをありがとうございました。

2012/09/20 (Thu) 20:48 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

createさんの所へ伺うと~うわぁ~素敵~って思いながら
次々拝見し、感動の余韻を味わいながら~
コメントも書かず失礼していました。m(_ _)m
此れからは見るだけでなくコメントを残す様に~なんて思っています。
ずぼらなtomoの事、余りあてにはなりませんけれど~(^^;
コスモスさんがブログを閉じてしまったのでチョッピリ寂しいです。
gooの時から一緒にやって来た お仲間だっただけに残念で溜まりません。
createさんお仕事の合間にアップは大変でしょうけれど
此れからも素敵なお写真を楽しみにしていますね。
デジブックも凄く楽しみにしているので、時々アップして下さいね。m(_ _)m
お願いばっかりですね~(^-^

2012/09/29 (Sat) 16:39 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
お忙しい中をお越しいただきありがとうございます。
tomoさんのフワァンが大勢いらっしゃるので訪問するだけでも大変でしょうからコメントは残さなくても見ていただけるだけで嬉しいですよ~
createもtomoさんのところへお邪魔してもしずか~に帰ってくることもありますので・・・(*^^)v

コスモスさんのところに今日お邪魔してブログを閉じることを知りとてもショックを受けています。
そしてダイヤモンド富士や素敵なお花などを見れなくなると思うととても寂しいです。  (ー_ー)!!
五十肩も良くなったと書いてありましたのに・・・
いろいろと事情があるのでしょうが本当に残念です。

createも細く長く続けていこうと思っていますので
tomoさんもどうぞゆっくりでも良いですから素敵なお花の写真や風景の写真などを見せてくださいね。
createのような者のデジブックでも楽しみにしていて下さり
涙が出るほどうれしいです。   §^。^§

2012/09/29 (Sat) 20:28 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する