ドラマチックな今日の光芒

009C.jpg

今朝は冷え込みましたね~
朝の早い時間で1度だったとお客様が話していました。

三国峠から雪の便りも届きました。

いよいよ冬将軍到来ですね~

今日の夕焼けは期待していなかったのに
とてもドラマチックな光芒を見て写すことができました。
写した順に掲載します。


①  メイン画像  16時06分


②  16時08分
015D.jpg


③  16時11分
018A.jpg


④  16時12分
   ご近所さんの屋根に溜っている水が夕陽に染められてキレイです 
021M.jpg


⑤  16時14分
   雲の形が富士山のようでダイヤモンド富士を
   写した気分~   \(^o^)/   日本一の富士山 ごめんなさいね~
024T.jpg


⑥  16時17分
035A.jpg


⑦  16時18分
   以前2Fからこの構図で夕景を写す時
   手前に松が有ったのですが
   先日、お隣さんが剪定をしてくれました。
   こちらからお願いなどしていなかったのですが・・・ 有り難いです。
   (*^。^*)
041Z.jpg



⑧  16時24分   南西方向の空
052N.jpg

Comment

createさん

こっ これは見事な光芒ですね
ここまでハッキリしたのはあまり見た覚えがないですよ
これはまた感動ですね

③のピントの合ったアンテナの奥のボケた街並み
そのボケの中でも屋根を輝かせ
この光景も構図(特にピントの位置)も素晴らし過ぎですよ!

⑤は見た瞬間僕もダイヤモンド富士って思いましたね
雲の形も光りの具合も最高です
先週ダイヤモンド富士を撮りに行きましたが
その時間帯だけ雲が出てきて残念な結果に終わってしまいました
なので嬉しさ倍増って感じです

⑦もまた凄いですね
上下に厚い雲があるので横方向に光芒が・・・!!
こんなの見たことないですよ!!
実際に目にしていたらもう夢中で何枚も撮ってしまいそうです

今日も素晴らしいものを見させていただきありがとうございます

2012/10/20 (Sat) 00:16 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
すばらしい

create さん おはようございます。
コメントご無沙汰です。 そのうちに素晴らしい写真をたくさん
アップされていますね。
すばらしい光芒ですね~。 おっしゃるようにドラマチックです。
⑤の夕陽の写真はほんとまさしくダイヤモンド富士のようですね。
珍しい光景ですね。   
日頃から心澄ませて自然に接しておられるcreate さんに神が
サプライズしてくれましたね。  良かったですね。
⑦は自然の醍醐味を味わえる景色ですね。 すばらしい。

2012/10/20 (Sat) 07:54 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~toshiさん~
2Fへトントントーンと上がれば夕景の状況を見れるので
手隙の時は見る習慣がついています。
昨日の夕景は全く期待をしていなかっただけに
この光芒には感動しました。

3の街並みに光が射して光っている所とうっすら山並みの稜線
が見える光がとても印象的で写してまいましたが
見た通りには写せないです。

5は1秒位早ければもっと良かったとおもいますが・・・
でも 雲の形が富士山のようだったので本当に感動しました。
これも toshiさんやコスモスさんの写真を拝見していたので
感じて写すことができましたよ~
toshiさんの本物のダイヤモンド富士UPを楽しみにしていますね
7の光景が広がっているのでそれをどのように撮ろうか
迷いながらも夢中でシャッターを押していましたよ!  §^。^§

2012/10/20 (Sat) 14:45 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
お忙しい中をお越し頂きコメントまでありがとうございます。
ご無沙汰はお互いですからどうぞお気になさらないで下さいね~

2Fからこのようなドラマチックな光芒を見れるのですから
幸せですよ~

5は富士山が見れないcreateの願望を神様はプレゼントをしてくれたのでしょうか~
何も良い事はしていないけれど真面目に仕事をすること~を
見ていてくれてのサプライズかしらね    §^。^§

7の光景をどう切り取ろうか~迷いながらシャッターを切りましたが
やはりこうしてみると全景で写すとリアルに光景の雰囲気がわかりますね~
prettyさんにも見ていただけて良かったです。
ありがとうございます。  (*^^)v

2012/10/20 (Sat) 15:36 | create #- | URL | Edit
No title

三国峠も雪が降りましたか~
富士山も一昨日一気に冠雪していい感じで秋が深まってきた感があります。
11月初めに美瑛にいく予定ですが、雪降っちゃいますかね(^^;

2012/10/21 (Sun) 19:26 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~
今日の夕方から一気に寒くなってきたと思ったら
然別湖に行く途中の鹿追町から来たお客様によると
鹿追は雪が降っていたそうです。  (@_@)

明日、三国峠を通って層雲峡に行く予定ですが
道内の峠は雨から雪に変わる所が多いとのことで
スタットレスタイヤに交換しましたよ~

美瑛の方のことはよくわかりませんが峠越えは気を付けなきゃ
なりませんね~
でも折角いらっしゃるのですから楽しんでくださいね  (*^^)v

2012/10/21 (Sun) 20:01 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

ドラマチックで素晴らしい光芒ですね~
ダイヤモンド富士のような夕日も素晴らしい~
雄大な自然の醍醐味を味わえるcreateさんが羨ましいです。
7は、ご自宅の2階からの光景ですか~良いですね!
こんな素晴らしい景色を独り占めなんて~ちょっと贅沢~

2012/10/27 (Sat) 13:00 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する