今日で層雲峡の写真は終わりです^^

188IJPG.jpg

①  メイン画像
   一泊して帰る日は曇天でした。
   層雲峡の岩肌に黄葉がきれいです。


②  ロープウエイからの撮影でボケていますが
   夕陽に照らされて黄金色に輝いています。
096R.jpg



③  宿泊ホテルから見た紅葉
174HJPG.jpg


④  銀河の滝
   滝のサイドの木々が真っ赤に紅葉していたら良かったのに・・・・
DPP 4250001


⑤  糠平ダムからの対岸
   生憎のお天気で折角の紅葉も霞んでします
486N.jpg


⑥  糠平温泉郷からの寄り道
225K.jpg


⑦  黄色いもみじと落ち葉
252O.jpg


⑧  大木の紅葉の下から
DPP 256 SS0001


⑨  霧のベールに包まれた紅葉と白樺
496S.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

createさん、今晩は

 DBお越し頂き有難う御座いました、
今年も十勝の皆さんとはニアミスになってしまいました
とても残念です。

 ブログズーと拝見させて頂いてます
今まで通った北海道
色々な形で思い出しながら拝見させて頂いて参りました

 今の時期になると素晴らしい紅葉見れるんですね
所によってはもう冠雪ですか、寒そうですね

 何時も素晴らしい景色などの情報有難う御座います
これからはどんどん寒く成られるのでしょう
風邪など引かない様お気を付け下さいね

 東京は此からが紅葉楽しみです
有難う御座いました、
春が来た。

2012/10/27 (Sat) 18:10 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
こんばんは^^

~春が来たさん~

ブログを見て下さりありがとうございます。
今まで訪れた所、通った所など懐かしさを感じてくれたようで
嬉しいです。   (*^^)v

今年の紅葉は枯れている葉が多く全体的に茶系が多く
例年に比べると今一ですが
それでもこの季節を楽しんでいます。
所によっては冠雪で真っ白です。
黒岳はすっかり冬景色でした。
昨日、今日と霜が降り冷え込みました。
月曜日からは更に冷え込みそうです

東京の紅葉も楽しみにしておりますね~
家に居ながらにして東京の紅葉を見させていただけるなんて今からワクワクですよ!

春が来たさんも季節の変わり目 風邪を引かれませんようにお過ごしくださいね   (*^。^*)

2012/10/27 (Sat) 22:42 | create #- | URL | Edit
No title

またまた懐かし~層雲峡の写真。

キレイに黄葉しているんですね。

きっともう寒いくらいでしょうね。

次はどんな写真か...楽しみにしています。

2012/10/29 (Mon) 17:42 | az #EBUSheBA | URL | Edit
createさん

黄色が鮮やかでありながら
なんとなく落ち着いた色合いを見せるこの景色
とても惹かれるものがありますね!!

銀河の滝はかなり落差があるように感じますが
どれ位なんでしょうか・・・・・?
「滝と紅葉」はずっと前から撮りたいと思っているのですが
ポイントを見つけることが出来ず未だに撮る事が出来ていません(泣


黄色いもみじが落ち葉の色に埋もれてしまいそうですが
その後ろの「緑」が上手い具合に黄色を引き立たせていますね

こちらの紅葉はそろそろかな?って感じですが
予定通りの仕事が入ると11月10日以降は休みがなくなるかも・・・・泣
忙しいのはいいことですが
そうなるとさすがにきつそう・・・・!!!

2012/10/30 (Tue) 23:59 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
遅くなりました

~azさん~   こんばんは^^

層雲峡の写真ばかりで恐縮ですが見ていただきありがとうございます
この所冷え込んで今日の最低気温3度 最高気温13度でした

これから少しの間 被写体が少なくなり純白の雪に台地が
すっぽり覆われるまで待つことになるでしょうね
その頃に
また見て下さいね~   (^。^)y-.。o○

2012/10/31 (Wed) 17:04 | create #- | URL | Edit
No title

~toshiさん~  こんばんは^^
遅くなりすみません。

層雲峡と言うとこの断崖絶壁の温泉街で有名ですが
この渋い断崖絶壁と黄葉のコラボが
何とも落ち着いた雰囲気を感じさせてくれているのでしょうね

toshiさん ごめんなさい
この滝は「流星の滝」でした。
ここには大きな滝が二つあるのですが
落差90メートルある流星のの滝は水量も多く力強いので
「雄滝」とも言われ
もう一つの「銀河の滝」は120メートルの高さの絶壁から
いく筋もの流れになって落ちています。
滝と紅葉のタイミングは毎年違うのでそれがドンピシャっと
合うのはなかなか難しいですね~
いつか toshiさんのドンピシャの滝と紅葉の写真を見せて下さいね~

⑦の写真は橋の上から写したんです。
苔むした緑の石が上手い具合に優しい黄色のもみじを引き立たせてくれました
ホントは上からじゃなく低い所で写したかったのですが・・・

そちらの紅葉もこれからなんですね~
でもtoshiさんもお仕事が忙しくては紅葉どころではありませんね
何といっても仕事合ってこその趣味ですからね~
そう言いながら息抜きタイムがないと頑張れませんよね~ (^_^メ)


断崖絶壁

2012/10/31 (Wed) 19:41 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

?  メイン画像   一泊して帰る日は曇天でした。   層雲峡の岩肌に黄葉がきれいです。?  ロープ

2012/10/28 (Sun) 00:58 | まっとめBLOG速報

?  メイン画像   一泊して帰る日は曇天でした。   層雲峡の岩肌に黄葉がきれいです。?  ロープ

2012/10/28 (Sun) 00:59 | まっとめBLOG速報