2Fから見えた北日高の山並みも雪化粧

078M.jpg



昨日のニュースで
富山の立山で雪が降ったと言っていました。

「紅葉を見に来たのに~」
「雪山を見に来たんじゃないのに~」と
観光客の方のコメントも流れていました。

やはり今年は異常なんですね~


①  メイン画像
   3日の朝、8時50分に写しました。
   このように2Fからはっきり冠雪を写したのは
   今季初めてでした。


075D.jpg


③  ここから4日の撮影です。
082M.jpg



④  以前マイとかちのユーザーさんにピパイロ岳と
   教えていただきました。
085B.jpg


⑤  これも芽室岳と教えていただきました。
084M.jpg


⑥  昨日 十勝牧場で写しました。
   遠くに見える山並みはもう真冬の世界です。
086N.jpg
スポンサーサイト

Comment

createさん

思い切り空を入れたこの構図
ホント好きですよ!!
雪化粧をした日高の山々
その山を覆う真っ白な雲
この雲の出かた 雲好きにはたまりませんね(笑

⑥を見ると本当にもう真冬の世界って感じじゃないですか!
見ているだけで寒くなってきましたよ・・・ブルブル

僕も雪化粧をした富士山をはやく撮りたいですね!

・・・・実は先週の金曜の夜から富士山撮影に出掛けて
また夜中の2時から登山をはじめ5時間待ちましたが
富士山は雲の中・・・・・・・泣
はじめて写真を撮れずに帰宅しました

2012/11/06 (Tue) 23:17 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
あら~行き違いでしたね~
今、toshiさんの所でうろこ雲と富士山の珍しいコラボの
お写真を拝見してきたんですよ!
それにしても粘りのtoshiさんに感服しましたぁ

このような日高の山が真っ白になる頃には
マイナス15度以上の真冬の世界が展開されると思うと今から
震えてしまいますね~
今が一番中途半端で薄着をしているので寒く
本格的に寒くなったら防寒対策をするので大丈夫なんですが…

富士山ももうすでに初冠雪を記録したとkajiさんのコメントで知りましたが純白の雪に覆われるのにはまだかかるんでしょうね~
それではtoshiさんの雪景色の富士山を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたしますね~   <m(__)m>

2012/11/06 (Tue) 23:38 | create #- | URL | Edit
相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://wikipedia.gwbg.ws/fgza

2012/11/07 (Wed) 00:13 | まゆみ #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する