とうとう雪が降りました。

006I.jpg

今朝 カーテンを開けてびっくり  \(◎o◎)/!
一面雪景色です。

① メイン画像  7時15分
  雪が降り続いています。


② 6時54分
004 2

③ 7時26分 
  この木は春には桜の花 冬には雪の花を
  咲かせて楽しませてくれます。
015T.jpg


④ 9時56分
  太陽さんが出て解け始めました。
018H.jpg


⑤ 松にも淡雪が。
014M.jpg


⑥ 6時34分
  昨日の日の出
001.jpg


今季初の除雪・・・と言ってもスコップで相方が片付けました。
日中の気温で日当たりのいい所は全部解けてしまいました。
まだまだ根雪にはなって欲しくないですぅ
スポンサーサイト

Comment

長い冬到来?

create さん こんにちわァ
とうとう雪が降りましたか !
これから長い寒い冬が始まるのですね。
辛いでしょうけれど、でも冬ならではの北海道の
雪景色に出逢えますから楽しみでもあるんしょうね。
その白銀の世界を私も楽しみにしています。
たくさん、たくさん見せてくださいね。

2012/11/24 (Sat) 12:02 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは~!

うわぁ~早いですね~
とうとう雪が降りましたか、一面真っ白で綺麗ですね。
と云っても、まだ太陽さんの方が強いみたいで解けちゃった~?(^^;
本格的な雪は此れから~
createさんにとっては、辛く長い冬がなのでしょうけれど~
prettyさん同様、北海道の白銀の世界~
ご紹介頂けるのを楽しみにしています。o(@^◇^@)oワクワク
お仕事&撮影を頑張って下さ~い!
お風邪など召しません様に! 

2012/11/25 (Sun) 15:15 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさま~
遅くなりましたぁ
朝起きて一面雪景色にびっくりでしたぁ
この日以来とても冷え込んで寒い日が続いています。
お客様もこれから4か月寒い冬を過ごすと思うとうんざりだわ~と言っています。

カメラを楽しむ前のcreateもそう思っていました。
でも今はちょっと意識が変わって楽しみもいっぱい感じられるようになりました。

prettyさんやtomoさんに冬景色を楽しみにしていると
言って頂くと寒さもなんのそのと出かけられますよ~
このお言葉に背中をポンと押してもらっています。
ありがとうございます。   (^。^)y-.。o○

2012/11/25 (Sun) 23:01 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさま~
遅くなりましたぁ
12月初めもまだ少し結婚式はありますが
一応11月までに今年の結婚式は目途が付いたと思いますが
お蔭様で大忙しでしたぁ   §^。^§

prettyさんの所にも書きましたが
tomoさんやprettyさんに上手を言って頂きポンと背中を押してもらい寒い中に飛び出して撮影できるエネルギーを頂いておりとても感謝していますよ!
こちらこそありがとうございます。

雪の北海道とは大違いでtomoさんの住むところは今が紅葉なんですもね~
先程tomoさんの所にお邪魔したら色鮮やかな紅葉に眼がくらみました。 (^。^)y-.。o○
無機質な世界から色鮮やかな世界がとても眩しかったです。

2012/11/25 (Sun) 23:11 | create #- | URL | Edit
No title

create さん

うわぁ~ もう真冬の景色。
昨日はこちらは小春日和
狭い日本、こんなに違うんですね。
画像見せていただいただけでも
さむ~~ぅ。

2012/11/26 (Mon) 11:16 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさま~

ほんと! この雪にはびっくりでしたぁ
でもこの日の内に融けてやれやれ~と思いきや
今朝も起きてびっくり又白銀の世界一色でしたぁ

先日azさんの所にお邪魔させて頂き色鮮やかな紅葉と
暖かそうな陽ざしに羨ましくなりました。
本当に狭い日本でも南北にいかに長いか~知らされますね。
createの画像を見て
azさん風邪を引き返しません様に~   <m(__)m>

2012/11/26 (Mon) 21:09 | create #- | URL | Edit
寒そうですね

東京も寒いです、
いよいよ雪の世界が来ましたですね
私にとっては此からが楽しい時期です、期待しちゃうんです
皆さんが素晴らしい冬の景色を素晴らしい写真で見せて頂ける
時期が今年も来ました、とても楽しみなのです
でも、地元の人は此からが大変です
不謹慎お許し下さい
でも楽しみにしていますよ。

2012/11/27 (Tue) 21:13 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
こんばんは^^

~春が来たさま~  こんばんは^^
東京も寒いそうですね
昨日も雪が降り、益々寒くなりましたぁ
まだ体が慣れていないせいかホントに寒さが身に沁みますね
雪道の運転も慣れていないので死亡事故も多発しているようです。
寒さにも運転にも慣れるのには少し時間がかかりますね
毎年の事なのですが冬突入時はいつもそうなんですよ!

皆さんに冬の北海道の風景が楽しみですと上手を言って頂き背中を押されて出かけて行けるんですよ!
又、時間を見て出かけますね~

明日の最低気温マイナス5度 最高気温プラス3度ですって~
節電でもし停電になったことを想定して今年は暖房の設定を例年より低くしているので寒いです。
(オール電化なので~)  (ー_ー)!!

2012/11/27 (Tue) 21:46 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する