明けましておめでとうございます。

113ピンクの空と樹氷

明けまして
   おめでとうございます。

年が明けて七草を迎えてからの
   ご挨拶で申し訳ありません   m(__)m


この様な暢気なcreateですが
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とても冷え込んだ今朝
十勝川温泉に行ってきましたが
川岸は昨年と同じ時期に比べると
浅瀬がなく水の流れも変わっていました

朝陽の中に浮かぶ白鳥のシルエットが
最高の被写体でしたが
ハクチョウは一羽もいませんでした。


①  メイン画像
   ピンクの空と樹氷

ここから写した順に掲載します。

②  6時18分
   駐車場の木々が真っ白に樹氷していて
   街灯に照らされてキレイでした。
033夜明け前の樹氷


③  7時04分
   日の出と共に水鳥が数羽飛び出しました。
077日の出


④  7時05分
   顔を出したかと思いきやけあらしに隠れて
   しまいました。
091けあらし


⑤  7時10分
   一瞬見えた朝陽
096けあらしの中から


この後、余りにもけあらしが高く上がり
朝陽が見えるには時間がかかると思い
移動し始め
振り返ると⑥とメイン画像のような
ベールのかかったような
おぼろ月ならぬおぼろ朝陽でしたぁ

⑥  7時20分
109ベールのかかった朝陽



今日の写真は
明日も続きます。

十勝川温泉では「雲竜」でPRしようか~と
話しているような光景です。  \(◎o◎)/!
↑  帰り際 スタッフと挨拶を交わした時、話していました。  \(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

createさん

年明け初めて遊びに来させていただいので
あらためまして
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

駐車場でこんなに綺麗な樹氷が見られるなんて・・・・
着いた直後から興奮状態でそれだけ(騒ぎすぎってこと!)で撮影前から
疲れてしまいそうですよ!!

けあらしから逃れるように飛び立つ鳥たちも
とても寒そうですよね
でもその分空気の冷たさがより伝わってきます

一面を覆う白 舞い上がるけあらしが
太陽さえも冷たく感じさせます

寒い中の撮影で大変だったと思いますが
createさんのおかげでこのような素晴らしい光景を見ることができて
本当に感謝です!!

2013/01/09 (Wed) 00:18 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
No title

あけましておめでとうございます。
今頃、何だか気の抜けたサイダーの様な
間の抜けた挨拶でご免なさいね。
今年も宜しくお願い致します。
寒いと云っても、此方とは比較にならない寒さ・・・
冷凍庫の中より寒いのではないでしょうか~(^^;
そんな中での撮影、createさんは大丈夫~?カメラも大丈夫~?
createさんのお陰で素敵な画を拝見出来るのは嬉しいけれど
ご無理なさいません様に~

2013/01/09 (Wed) 21:29 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こん

~toshiさん~
年明けかなりの覚悟をして初撮影に出かけてきました。

ゆっくり車で25分位走って着いた駐車場がこの光景でしたからtoshiさんでなくてもcreateもドッキンコドッキンコものでしたよ!
1月の末から神奈川の写真を趣味にしている方が
createや十勝のユーザーさんのDBをみて撮影にいらっしゃるようなので去年のDB作成の時と変わりがないか下見に行ってきましたが、大雨で流れが変わっていたり、鳥インフルエンザで白鳥の餌付けも止めていたりしていました。
折角来て頂くのに残念ですね~

この日も20度を超えていたようで寒い朝でした。
こちらではこれだけ気温が下がると-や氷点下を付けないのですよ  (^。^)y-.。o○

2013/01/09 (Wed) 22:26 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
明けましておめでとうございます。  (^。^)y-.。o○
イエイエ createは7日に新年の御挨拶のブログを書いた
暢気者ですからサイダーの炭酸どころか色も香りも抜けていますよ  (^_^メ)

覚悟を決めていざ出陣してみると何とかなるもんですねぇ
膝に貼ったカイロと背中に貼ったカイロに助けられていますよ!
3連荘で出かけましたが今朝は25度~橋の上なのでもう少し
あったかも~でしたぁ。
createも記憶を辿っても初めての体感でしたぁ
createは大丈夫なんですが
カメラがファインダーに霜が付いて見えないので大変。
フロントガラスが曇って見えないどころか手で拭いても
凍っているんですよ!   \(◎o◎)/!
これ何とかならないかカメラ屋さんに聞いてみようと思っていますよ!
2月の大寒 どうなっちゃうのでしょうね~   (@_@)

本州の皆さんに見て頂けると思うと元気百倍で寒さも吹き飛んでしまいますよ!
こちらこそありがとうね~  <m(__)m>

2013/01/09 (Wed) 22:39 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する