氷点下25度の朝

012けあらしに佇む木

今季最高のシバレた朝

鈴蘭大橋でお会いした方も
「今日の寒さは一番ですね~」とご挨拶。


帽子を被りマスクをしてネックウォーマーで
ほっぺたを隠して
出ているのは目と額の一部
完全武装でどこの誰か分かりませんよ   (^・^)

外に出て歩き出して数分で
目と額が今までに感じた事のない寒さでしたぁ (#^.^#)


①  メイン画像  6時35分
   橋を横断して西の方に渡りたいと思ったくらい
   キレイでしたが
   雪が高く積まれているし滑るし危なくて行けません。
   少し欄干が入っています


②  6時35分
   霧氷がキレイでした。
006霧氷



③  7時05分
   余りにもけあらしがひどく河川敷に降りようと
   橋の中央から戻って来たらけあらしの流れが変わり
   朝焼けと日の出が見れました。
020雲海のようなけあらし



④  7時08分
032日の出と霧氷


⑤  7時10分
   モルゲンロートの日高山脈がとても美しい
039モルゲンロートの日高山脈



⑥  7時11分  一面ピンクに染められて
047ピンク一色


⑦  7時25分
   フロストフラワーに誘われて見れた光景
064今日も快晴


⑧  フロストフラワー
059フロストフラワー


⑨  フロストフラワー
061フロストフラワー



⑩   橋の欄干に咲いたフロストフラワー
065橋の欄干に咲いたフロストフラワー

Comment

こんばんは~!

ー25度ですか~冷蔵庫の中の方が暖かいですよね~
5のモルゲンロートの日高山脈は最高に綺麗~ですね。
9のフロストフラワー キラキラ玉暈けが~輝いてますね~
フロストフラワー綺麗で美味しそう~食いしん坊のtomoでした。(^^;
お風邪を引かない様に気を付けてね~

2013/01/09 (Wed) 21:50 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
こちらにまでコメントを有難うございます。
−25度って凄い!ですよ~
睫毛にも霜が付いて前髪も束になって凍っていましたぁ

そう言えば今朝、鈴蘭大橋に撮影にいらしてた
女性の方のお団子にした髪の毛にもフロストフラワーが咲いていましたよ~  \(◎o◎)/!
⑤の日高山脈本当にきれいでしょう~
こんな光景が見れるのでつい行っちゃうんですよね

フロストフラワーはマクロレンズじゃないのではっきり
写せません。
今、ボディが入院中なんです。
createはこの寒さでは外でレンズ交換できないのよね
手は悴んでいるし慌てん坊だから雪の中に落としてしまうかも。 
この写真を見ていると寒くてくしゃみが出てきました。
tomoさんが心配をしてくれているので
風邪を引かないうちに寝るとします。
おやすみなさい~   <m(__)m>

2013/01/09 (Wed) 23:31 | create #- | URL | Edit
No title

createさん こんにちわァ
氷点下25度の世界を見せていただきました。
今まで見たことのない冬の風景です。
③のけあらしと朝焼けの空と日の出の太陽、
グッドタイミングでしたね。
⑤の朝焼けに輝く日高山脈が美しいですね。 
手摺はカットすればよかったですね。
⑥もいいですね、けあらしがこんなに高くまで
上がるんですか。  樹氷とけあらしと朝陽と吊り橋
願ってもない光景を無駄なく切り取られましたね。
次もすてきな風景を楽しみにしています。

2013/01/12 (Sat) 12:40 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
1970年の1月上旬(1日~10日)の平均気温が
−20.1度
今年は同 平均気温18.1度で歴代2位と
新聞に出ていました   \(◎o◎)/!
今日は少し日中暖かく感じましたがそれでも−4度でした。
この寒さは19日ころまで続くようです。
③はけあらしがひどく諦めて移動中にけあらしの流れが変わって急に見え出した光景でした。
④の欄干をトリミングしてみたのですが木の高さがないので
状況が分かった方がいいかな~と思って敢えて残したのですが
やはりトリミングをした方が良かったかしらね  (^_^メ)
⑥のけあらしはこれで低くなった方で高い時は橋のシンボルタワーも見えなくなります。
④の写真より高くなるんですよ!  ヽ(^。^)ノ

この場所は日の出、けあらし、樹氷、モルゲンロート、時には
ダイアやモンドダストと豪華キャストが揃う素晴らしいスポットですよ!  !(^^)!

2013/01/12 (Sat) 22:19 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する