051 つぼみJPG

20度超えの寒い日が続いていましたが
昨日と今日は
「今日は暖かいよ!」とお客様が話していました。

それでも氷点下2度位だったでしょうか~

それほど寒い日中氷点下6.7度が続いていたんですね

そう言えば20度超えの時は
蓄熱暖房を最高にして放熱をしても
暖かいと感じなかったのに、
昨日と今日は、時々放熱を止めましたからねぇ (^_^)/~


①  メイン画像
   夏の猛暑でカトレアやランの鉢植えが元気を
   なくした中で
   ミニカトレアは元気にこんなに美しく咲いてくれまし   た。  \(^o^)/

036らん

③  しずくを作って遊んでみました  (^^♪
041優しい雰囲気



042しずく



045つぼみと雫



059後姿



060つぼみ



182雫



161ラン


写した順のUPではありません  
因みに⑨は一番最初に写して翌日開花した花を写しました。 
とても癒された優しい時間を頂きました。  (*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

createさん

おぉ これはまた凄いものを見せられてしまった!!!
雫自体もとても綺麗ですが光りの当たり具合もまた絶妙で
完璧な作品ですよね!!
淡いグリーンとは対照的な淡い茶系一色の背景
とてもシンプルでありながら温かみも感じられて
最高ですよ

③の写真もいいですね
水玉を纏っているためか花もいきいきしているように感じます!

⑥の一粒の今にも落ちてしまいそうな雫
もっともっと頑張っていつまでも小さな世界を覗かせて欲しいですね

最近雫撮りをしていない僕には刺激の強すぎる写真ばかりですね!!!

2013/01/14 (Mon) 15:25 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
沢山コメントをして頂き、大切な時間を頂いてしまいましたね。  ありがとうございます。

しずく撮りってやっぱり楽しいですね~
レンズを通してみると肉眼では見えない世界が見えて
ドンドンと宝探しをするように夢の世界に入っていくように
一人歩きを楽しんでしまいました。

しずく撮りも花を写すのも背景に気を使わなきゃいけないのですよね
>水玉を纏っているためか花もいきいきしているように感じます!
*一枚一枚 よく見て下さっているんですね
createが感じない事まで見て下さって頭が下がりますよ~

⑥の今にも落ちそうなしずくも儚げで美しいですね~
この後姿、気にっているんです。  (*^^)v

2013/01/14 (Mon) 22:27 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する