千代田堰堤からの日の出

107日の出を写すNさん

デジブックを通じてお知り合いになった
神奈川在住のNさんが十勝の厳寒の冬景色を撮影に
いらしてましたが
今日がお帰りの日になりました。

昨日までどらこさんがご一緒でしたが
今朝は
createのお休みに合わせて下さり千代田堰堤で
日の出の撮影をご一緒させていただきました。

本当は
十勝川温泉の川岸で
日の出とけあらしを背景に白鳥が羽ばたくのを
写すのが目的でしたが
昨年の洪水で川の流れも変わった上に
白鳥もいなくなりましたし、
-4度と言う暖かい朝になりけあらしも期待できないので
千代田堰堤に行きました。

そこで十勝はもとよりフォトコンライフにも掲載されていたりHBCTVの天気予報のの時の写真に起用されている常連さんの
「ツヤちゃん写真館」のツヤちゃんさんが撮影に来ていて
偶然お会いする事ができました。   \(^o^)/

この様な偶然を黙って見過ごす訳にはいきませんね

お節介焼きのcreateはツヤちゃんさんにNさんを紹介して
名刺交換をする運びに~

この出逢いがNさんにとっても
今朝の一番大きな収穫だったと嬉しく思っています。


①  メイン画像   6時50分 
   日の出を写すNさんのシルエット



②  6時42分 
   日の出前とNさん
095日の出前とNさんJPG


③  6時45分
   日の出の瞬間
099日の出の瞬間


④  6時49分
   ゴールドの輝き
017朝焼けが映る十勝川


⑤  6時52分
   輝かしい朝を迎えて
109輝かしい朝JPG


⑥  6時57分
   Nさんとツヤちゃんさんのツーショット(家宝!)
115大御所のツーショット


⑦  7時14分
116静かに緞帳が下りてきました。
スポンサーサイト

Comment

createさん

寒くてもこの日の出の瞬間って
ドキドキ ワクワクでその寒さも忘れる瞬間でもあるんですよね

②の雲が染まり輝き始めたときの胸の高鳴りを
写真を見ているだけで感じられますよ

④のゴールドの輝きは感動ですね
空だけでなく水面さえもゴールドに輝かせ
これはホント美しいですよ!!!

素敵な日の出を見させていただき
ありがとうございました!!!!

2013/02/04 (Mon) 23:10 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんにちは~!

日の出の瞬間を目の当たりに~
見ているtomoまでワクワクしちゃいました。
水面がまた素晴らしい輝きを放っていますね~
素敵な日の出に素敵な出会い Wの喜びでしたね~

2013/02/05 (Tue) 13:58 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
この所気温が高くて・・・
この朝も−4度ですからけあらしも出なくて残念でしたが
日の出が川面に映りゴールドの輝きはきれいでした。

今日で寒さも底だとTVで言ってましたから
もう厳寒の冬景色は写せないかもしれませんね~

寒い!寒い!と言いながらも素敵な被写体に恵まれた頃は
駈足で過ぎて行きそうで寂しいですね~   (*^。^*)
こちらこそありがとうございました  

2013/02/05 (Tue) 22:51 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~

日の出の瞬間を待っている時のワクワク感は最高ですね~

だんだんとワクワクする事が少なくなってきているけれど(笑)
この日の出の瞬間は何度体験してもワクワク、ドキドキしちゃいますね~
心に太陽を~じゃないけれど心に濃厚な栄養ドリンクが浸み込んでいくような位、満たされますね
そして今日も頑張ろ~って思いますよね

デジブックを通しての出逢いでしたが写真に対する想いに
とても心打たれましたよ~  (*^。^*)

2013/02/05 (Tue) 23:03 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する