鈴蘭大橋からの思いがけないけあらし

206うねるけあらし

今日は休日です。

東の空には雲がかかって
日の出は期待は出来ません。  (ーー;)

でも行きました。


①  メイン画像   6時26分
   着いた時はわずかなけあらしで30分足らずで
   この様に大量の発生になるとは思っても
   いませんでした   \(◎o◎)/!


②  6時53分
   この時点で今日の撮影はNGです。  (~_~)
001日の出の期待なし


③  6時01分  西の空
   優しい空の色に癒されました。
007グラデーションの空


④  6時08分
   あら~ ちょっと良くなるかも  (^_^)/~
013けあらしも少し発生


⑤  6時10分
176優しい空色に染まる木


⑥  6時12分
   NG 撤回しま~す   \(^o^)/
018地平線が染まり始めて


⑦  6時19分
029大量のけあらし発生JPG



⑧  6時26分
053けあらし全景



⑨  6時26分
193朝陽に染まる枝先


⑩  6時27分
215立ち上るけあらし


⑪  6時44分
   雲の合間からの日の出では
   けあらしを赤く染めてはくれません
238を見え隠れするシンボルタワー



思いがけないけあらしと朝の風景を見れて
今日の一日が素敵に始まりました。

今朝の気温は-18度でした。
寒暖計はコンデジで写していますが
今朝はコンデジをもって行くのを忘れてしまいましたぁ   (^_^;)

明日の予報気温  -16度
水曜日以降の予報は -11度、 -12度なので
シバレる朝も朝までかも~
明日も行ってみよう~  \(^o^)/











  

Comment

createさん

こちらは物凄いけあらしですね
まるで生きていて襲いかかってくるんじゃないかと思うほどの
迫力を感じます

②白い世界の奥に点々と見えるオレンジ色の灯りが
とても温かく見えますね
この雰囲気 言葉ではうまく表現できませんが
凄く好きですね

けあらしは赤く染まりませんでしたが
自然の中に「躍動」を感じることの出来る写真ばかりなので
僕的にはとても満足してしまいました(笑

2013/02/28 (Thu) 00:23 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
3日間通って3通りの写真を写しましたが
toshiさんは2日目のけあらしの躍動感が感じる光景が良かったんですね~
昨日のコメントにも書きましたが、どのような光景でも感動してしまうのが欠点でもう少し見る目を肥やさなくては~と思っているのですが
人それぞれ感じ方や好みは様々なのでtoshiさんにそのように言って頂けて少しホッとしました。

②は十勝大橋の街灯が線上に見えているんですよ~
ここで広角を使ってみましたが
両サイドの木々が真っ白く霧氷しなくては良い構図にはなりませんね。
あのレンズはなかなか難しいです。  (ー_ー)!!

2013/02/28 (Thu) 18:53 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する