昨日の深紅に染まったけあらし

028深紅のけあらし
3日間続けて
5時起きして鈴蘭大橋に通いました。

昨日は8時過ぎに仕事を終えてからの
体力、気力は恥ずかしいのですがゼロ。  (ーー;)
写真をPCに取り込む事も出来なく撃沈  (-_-)zzz

今日取り込んでみました
先日は大量のけあらし発生を見る事はできたけれど
この様に赤く染まるけあらしは見れなかったので
行って大正解でしたぁ  \(^o^)/

①  メイン画像
   6時12分

次からは写した順番です

②  5時49分 
001到着した時の光景


③  5時51分
004紅く染まる地平線とけあらし


④  6時15分
232深紅のけあらし


⑤  6時16分
234スポットの紅い木


⑥  6時19分
237朝陽に染まる一帯


⑦  6時23分
048日の出とけあらしの共演


⑧  6時31分
062光る川面


⑨  6時40分
DPP 289 この日の朝の気温0001


ハワイの観光のデジブックを作りました。
自分の為に残す旅行記となりました。

↓  ここからみれます。
初めてのハワイ
スポンサーサイト

Comment

createさん

3日間続けて5時起きで撮影ですか!?
なかなか気合入っていますね(笑
僕も少しは見習わなくてはいけませんね・・・反省

でもこの景色を見ると通いたくなる気持ちも良くわかりますよ
日の出だけでも美しいのに
赤く染まるけあらしですからね
これはもう感動という言葉だけではいい表せないほどの感動ですよ
しかしけあらしってかなり寒くないと見られないんですよね
赤い太陽の光を見ていても
寒さが伝わってくるようです
って氷点下20度近いじゃないですか
この寒い中でのcreateさんの努力と苦労には
本当に脱帽&感謝ですよ!!

2013/02/28 (Thu) 00:08 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
おはようございます^^

~toshiさん~
ハワイの写真ばかりで早く冬景色を撮りたいと思っていたので
立て続け3日通いましたぁ   (^_^メ)

けあらしだけでも凄いのにハードルを高くして赤く染まるのを
求めてしまうんですよね。
createは撮影に行く回数が少ないのでちょっとの事でも
感動して写しまくる事に今すごく反省してちょっと凹んでいます。   (^_^;)
けあらしももうそろそろ終わりでしょうか~
寒々とした十勝の空気をお届けするのももう最後かもしれません。 明日は-9度の予報ですから~
そんな苦労をする程 遠くではないのですよ
まだcreateは甘いな~とつくづく感じる今日この頃です。
(ー_ー)!!

2013/02/28 (Thu) 00:28 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

凄~~い3日間も続けて5時起きでか?
写真に対しての意気込みが違いますね~
tomoも気合を入れて~見習わなくちゃですね~(^^;

こんな素晴らしい景色を見る為なら~頑張れるかも知れない~?
なんて思うけれど~tomoの事~怪しいかな(^^;
日の出でけでも素晴らしい~感激です。
赤く染まる けあらしなんて滅多に見る事が出来ないのでしょうね~感動しました。
氷点下20度近い中~5時起きして撮影へ~
さすがcreateさん素晴らしいの一言です。
有り難うを何度行っても足りないくらいです。
本当に有り難うございました~感謝感激です。
「初めてのハワイ」また楽しませて頂きますね~
何時も有り難うございま~す。

2013/03/01 (Fri) 13:14 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
3日間続けて一週間も休んでいたら仕様がないよね~
もうこのような低温は終わりかな~って通いましたが
3日目は疲れて撃沈でしたから笑ってください~  (^_^;)

この日は日の出に染まるけあらしがきれいで感動しましたが
いつも見ている人には「何の感動もない」光景の様でした。
ちょっと凹んでしまいました。
感じ方は人それぞれですがなんにでも飛びつくcreateも反省です。
もっともっといろんな光景を見てより質の高い被写体を・・・と思う気持ちとちょっとしたことにも感動する心も大事かな~とか…それだけカメラって奥が深いのですね。
tomoさんのお雛様を見せて頂いて
思い出したように出して写してみましたよ~

DBは貴重なお時間を頂いてとても申し訳けなく思っています。
こちらこそありがとうございます。   <m(__)m>

2013/03/01 (Fri) 20:15 | create #- | URL | Edit
No title

createさん おはようございます。
いつもの鈴蘭大橋、今回もすてきな光景ですね。
①けあらしの中の日の出が空を赤く染めていて素晴らしい景色
ですね。
⑥の冠雪の山並みと朝日にあたる街なみの光景も素晴らしいですね。
3日間続けて5時起きなんてすごい意気込みですね。 写真に対する
熱意が伝わってきます。 だからこそお仕事も満点で望めるんですね。
その成果が写真に現れていますね。 残念ながらお仕事の方の成果は
知る由がありませんが…。(笑)

2013/03/02 (Sat) 07:46 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
鈴蘭大橋からの光景は日によって全然光景が違いますが
この日は日の出とけあらしが絶妙のコンビネーションで①のような美しい光景を醸し出してくれました
⑥は日の出を写しながらも西側のピンクに染まる山並みと朝日に照らされる家々も気になるんですよ~

仕事がなかったらもっとお天気を見ながら遠方へも撮影に行けるだろうな~と思う事もありますが
仕事があってこその趣味と言い聞かせてスイッチをonとoff
上手く切り替えています。
私自身がライフワークを楽しんでいる事でお客様にも
元気パワーを感じて頂けることが一番ですね。  ( ^)o(^ )

2013/03/02 (Sat) 20:02 | create #- | URL | Edit
Re: こんばんは^^

tomoさん
ご無沙汰しております。
時々、tomoさんの優しくて美しいお花の写真を見せてもらいにお邪魔をしておりますが
この所暫くの間
ブログが更新されていないので心配でこちらからメールをさせて頂きました。

今年の猛暑で体調を崩されたのかな~とか
ご家族のことでお忙しくしていらっしゃるのかしら~とか・・・

余り沢山の方とブロ友になっていない私

そんな中でお花のブログや手づくりの作品などで楽しませて頂いたtomoさんが
更新していないのでとても寂しいです。

今年も花梨のジャムを作りながら
tomoさんも作っているかな~と思っていました。

これから寒さも厳しくなってきますので
tomoさん
どうぞご自愛くださいね~
そしてご家族と共にどうぞ佳い年を迎えて下さいね~

この様なところからのメールで失礼かと思いますがお許しくださいね~

   tomo 様      
          create 森 弘子

2013/12/10 (Tue) 21:38 | hiroko #- | URL | Edit
Re: Re: こんばんは^^

> tomoさん
> ご無沙汰しております。
> 時々、tomoさんの優しくて美しいお花の写真を見せてもらいにお邪魔をしておりますが
> この所暫くの間
> ブログが更新されていないので心配でこちらからメールをさせて頂きました。
>
> 今年の猛暑で体調を崩されたのかな~とか
> ご家族のことでお忙しくしていらっしゃるのかしら~とか・・・
>
> 余り沢山の方とブロ友になっていない私
>
> そんな中でお花のブログや手づくりの作品などで楽しませて頂いたtomoさんが
> 更新していないのでとても寂しいです。
>
> 今年も花梨のジャムを作りながら
> tomoさんも作っているかな~と思っていました。
>
> これから寒さも厳しくなってきますので
> tomoさん
> どうぞご自愛くださいね~
> そしてご家族と共にどうぞ佳い年を迎えて下さいね~
>
> この様なところからのメールで失礼かと思いますがお許しくださいね~
>
>    tomo 様      
>           create 森 弘子

2013/12/11 (Wed) 20:09 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する