野鳥の種類は難しい~

027シマエナガ

早朝ウォーキングは
野鳥との出会いも楽しみの一つです。

姿が見れなくても朝から元気にさえずっているのを聞けるのも贅沢な時間です。
でもやっぱり姿を見せてくれて
写させてくれたらもっと最高ですね~

①  メイン画像   シマエナガ


044シジュウカラ



013シジュウカラ



005ノビタキ



018コゲラ


⑥  名前が分かりません
   候補は「ジョウビタキ」「マミジロキビタキ」???  わからない~
077お名前が分かりません




087シマエナガと一緒に
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
寒い連休になっていますね。

野鳥の名前、コゲラにヤマガラでしょうか。

2013/05/03 (Fri) 13:00 | kirara #- | URL | Edit

③の野鳥を忘れていました。③はシジュウカラ、胸のネクタイが特徴ですね(^-^)

2013/05/03 (Fri) 13:03 | kirara #- | URL | Edit
No title

createさん 野鳥がたくさん撮れましたね。
北海道は野鳥の宝庫ですからいいですね。 
羨ましいです。
シマエナガは目が超可愛いですよね。 円らな瞳に奥目でね(笑)
②と③はシジュウカラですが東京でも住まいの近くの公園や林にも
行くと見られますね。
④ノビタキでしょう。 ⑤はコゲラですね、この鳥も比較的見つけやすい鳥です    ⑥ ⑦はヤマガラですね。
これらの野鳥はcreateさんの住まいの近くで見られるんですか。
最近は野鳥にもカメラを構えられる時が増えましたね。
これからも楽しみにしています。

2013/05/03 (Fri) 16:12 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

ki-raraさん

野鳥の種類はホント難しいですね
野鳥図鑑も買ってあるのですが…  (^_^;)

写真の上にカーソルを置くと文字が出るのですが
分かるのはシジュウカラとシマエナガだけでした。

ヤマガラは始めて見た野鳥で興奮しました
こんな時に限って望遠を持って行ってなくて残念でした。
「ヤマガラ」を教えて頂き良かったです。

これからもいろんな野鳥を写したいと思っていますので
教えて下さいね   <m(__)m>

2013/05/03 (Fri) 20:16 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
prettyさんはいろんな野鳥を写されていますので
詳しいですね~

シマエナガはあのつぶらな瞳に何とも癒されますよね~
でもちょこまか動きが素早くて中々写せません。

シジュウカラはどこにでもいるんですね。
公園や山を歩いてみないことはないですね。
prettyさんの羨ましがるアカゲラもそうなんですよ。

コゲラはあまり見る事がなく「やったぁ」って気分でした。
ノビタキも初めてでしたしヤマガラは写しながらも興奮でした。
そう「ヤマガラ」も知りませんでしたから
教えて頂き良かったです。
これからもいろんな野鳥を写したいと思っていますので
教えて下さいね。
そして東京の都会在住(?)の野鳥も見せて下さいね
createも田舎育ちの(?)を載せますね   笑

2013/05/03 (Fri) 20:26 | create #- | URL | Edit
今晩は

createさん、今晩は

「ヤマガラ」ですよね

 え~~
始めてみられるのですか

北へ行くほど見られなくなるのかな?
全国に広く分布しているようですけどね
東京では雀と一緒で結構見掛ける鳥ですね

 自然が一杯だから
楽しまれて撮影して居るみたいですね
羨ましいな。

2013/05/03 (Fri) 23:38 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
こんばんは^^

~春が来たさん~

「ヤマガラ」って身近の野鳥なんですか~
何せ
createはアカゲラやシジュウカラとか数種類しか今まで写していなかったんです。
この所の朝ウォーキングでゆっくり時間をかけて観察するようになり楽しさも分かってきたんですよ
初心者コースに入会したばかりなんですよ~   (^_^;)

東京ではスズメと一緒によく見かける鳥なんですか~ 

先日、鈴蘭公園でお会いした方が
「ヤマガラを見たけれど中々写せないです」と言っていましたから頻繁に見れないのかもしれませんね

これからいろんな種類の野鳥の遭遇がワクワクするほど楽しみです。

春が来たさんの東京から見るとぐるり自然ですからね
これからいい季節になり楽しみがいっぱいです。

2013/05/05 (Sun) 00:02 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する