環水平アークという珍しい現象

004彩雲


   createがカメラを楽しんでいる事を知っているお客様が
   電話で虹のような雲が出ている事を教えてくれました。
   createはお客様中で
   相方に写してもらいました。

   追記
   今、十勝毎日新聞によると
   大気中の氷の粒に太陽の光が反射して見える珍しい現象と書いていました。
   
   createは「彩雲」と書きましたが彩雲とは異なる現象だそうです。
   
   「太陽の高度が高く、低空に雲のない状態で氷の結晶の向きが揃った時に出現しやすく
   はっきりと目で見えるのは珍しいのではないか」とかかれていました

写真の画像の中に「彩雲」と書いていますが訂正してお詫びします。
「環水平アーク」です。

②  
006彩雲



010彩雲JPG


④  「母の日」にと長女から届いたばかりの洋蘭をお昼休みに大急ぎで写しました
021洋蘭
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する