ママちゃんリスは無我夢中

086樹液をペロペロ

昨日の早朝ウォーキングの時に会えたママちゃんリスは
子育て真っ最中のようで
樹液をペロペロと赤い舌で舐めていました。

今までこの様に樹液や朝露を舐めているしぐさを見たのは初めてです。

きっと授乳中で水分も欲しいのでしょうね~

チビっこの為に無我夢中でそのしぐさがとても愛おしかったです

①  メイン画像
   慈愛に満ちたママちゃんリス

②  赤い舌でペロペロ 
119ママちゃんリスJPG


③  
129樹液に夢中JPG



154逆さになってもペロペロJPG



160どこまでもペロペロ



172何が何でもペロペロ


⑦  写した順の掲載しています。
   ここでちょっと休憩をして毛づくろいです。
176ちょっと休憩


⑧  今度は細い枝に登って若芽を食べています。
195木の枝先に


⑨  この様に授乳の為に若芽も食べているんでしょうね
   母は強し~
   このショットでおしまいです。
204新芽をパクパク

Comment

No title

createさん こんばんわァ
このリスは子育て中のままちゃんリスなんですか?
可愛いですね。 createさんは最近、野鳥や小動物の写真
が多くなりましたね。
被写体が増えて狙うことも多くなりよかったですね。
今回のママちゃんリスの写真も動きや表情がよく見えて楽しま
せてもらっています。 
⑥なんかアクロバットですよね。(笑)
⑦ははにかんでいるようにも見えますね。
見ていて飽きないでしょうね。

2013/05/11 (Sat) 23:49 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
ママちゃんリスは子育て真っ最中のようです。

そのちびっこたちを写したくて頑張っているのですが
気温が低いため巣穴から出てこないようです。
限られた時間内の撮影なので
気温が上がるまで待てなくて・・・・((+_+))

ママちゃんリスと同じでcreateも夢中です。 (^_^メ)
早朝ウォーキングで被写体も増えて楽しくて楽しくて~

⑥のアクロバット?
そうですね~  運動神経抜群ですね!
⑦ははにかんでいるように見えますか~
prettyさんはよく観察してくれてうれしいです。

いつもお越しいただきありがとうございます。 <m(__)m>

2013/05/12 (Sun) 22:11 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する