太陽さん ありがとう~

020朝焼け

今日は3時30分起床

「環水平アーク」という珍しい現象を見てから
一週間ぶりの太陽さん~

これを拝まなくては~  ← 古い!

農家さんにとっても
十勝にとっても
今 太陽さんが出てくれることが一番に願いですから・・
(createにとっても)


①  メイン画像
   「待っていましたぁ」  合掌~

②  朝露がキレイな朝でした
063光る朝露


③  ふきのとうも背が伸びました
067朝陽のシャワーJPG


④  地域の小さな公園で咲いていた桜の大木
   今日の気温上昇で一気に咲き出したみたいです。
   十勝にもようやく本物の春が来ました   \(^o^)/
086一気に咲いた桜


⑤  チビッこ 何匹いるか分かりますか~
   4匹が遊んでいるんですよ!
199朝日を浴びながら遊ぶチビッこ


⑥  今日2度目の訪問でようやく
   面会許可がおりましたぁ
   桜が花開いた所に移動してくれてよかったぁ
   ありがとうね~
440桜の中のチビッこ


⑦  ママちゃんリスはのみ盛りのチビッこの為にいっぱい栄養を摂っています
   ママちゃんがんばってね~   
277授乳中のママちゃんリス
スポンサーサイト

Comment

ちびっ子可愛いですね

createさん、今晩は

 ちびリスたちとても可愛いですね
先日からの写真拝見しています
でも可愛くてだっこしたいですね

 随分と大きくなってきたようですし
頼もしいですね

 それにしてもとても羨ましいな
この様な撮影機会に恵まれるのですから

何処か北海道住む所 良い所ないですかね
この子達の写真撮影したいです

 有難う御座いました、
   春が来た。

2013/05/17 (Fri) 22:25 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
こんばんは^^

~春が来たさん~
見ていて下さったのですね~  <m(__)m>
この子たちに会ってからもうすっかり虜になっています。

でも最初に会えてから
今日2度目の面会でようやく会ってくれましたぁ (*^^)v

もうすぐこの子たちもこの巣から旅立って行くようですから
その前に何度でも会いたくて・・・
本当にちょこまか動いて可愛いです。
仕草も今本当にかわいい盛りですね。

北海道大好きの春が来たさんですから
居ても立っても居られないでしょうね
ごめんなさいね~

春が来たさんのお花のデジブック見せて頂いているのですが
後でコメントを入れようと思い忘れていました。
ごめんなさいね~

2013/05/17 (Fri) 23:28 | create #- | URL | Edit
有難う御座いました

createさん、お早う御座います
DBにコメント有難う御座いました

 私も昔から青色系の物がとても好きでした
透き通るような青空
桔梗の青、ネモフィラの青
とか とても大好きな 私にとってのラッキーカラーです

 先日からの子リスとの出会い
とても楽しみに拝見しています
本当に羨ましいですね

 そして今真剣に年金生活でも暮らせる
永住地を探そうと思っています、
今までも見て回りましたが
真剣さが足らないのか
探し切れていません
今年は頑張ろうと思っています
のんびりと畑仕事でもしたいですね

 何時も有難う御座います
    春が来た。

2013/05/18 (Sat) 09:05 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
No title

createさん こんにちわァ
知らないうちにたくさんの投稿、時間の経つのは早いですね(笑)
今回の写真もいつものように素晴らしいですが、特に自然讃歌
を唱ったような輝きがありますね。
特に2・3いいですね、すきですね。
そしてこの子リスたち可愛いですね。
こんな小さな子リスは見たことありませんでした。
追っかけたくなる気持ちよくわかります。

2013/05/19 (Sun) 17:42 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~春が来たさん~
ネモフィラのうつくしいDBも見せて頂いているのですが
コメントを残していませんがとてもキレイでした。
createも小さい頃からブルーが好きで
当時履いている人がいない青い靴を母に頼んで買ってもらいました。
春が来たさんのラッキーカラーなんですね~

ちびっ子リスは今が目の離せない可愛らしさで
足しげく通っています。

北国の暮らしは春夏秋冬がはっきりして素晴らしい光景に恵まれて日々感動ですが
冬の厳しさはそれは言葉で言い尽くせない厳しさがあります
createはカメラを楽しむまで冬は大嫌いでした。
今は勿論冬が大好きですよ~

春が来たさんもご自分が納得できる土地とのご縁が
あると良いですね~  (*^。^*)

2013/05/19 (Sun) 20:25 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
本当に5月も中旬過ぎて
あっという間に初夏の6月になろうとしています。

久し振りの太陽さんでしたから
嬉しくてうれしくて・・・
春を待っていた気持ちが②、③に出ているでしょうか~
そう感じて頂けたらとっても嬉しいです。

ちびっ子リスのこのような状況を見れたのは
初めての事なので本当に目が離せないのですよ~
恋人に会う気分で足しげく通っています。  (^。^)y-.。o○

2013/05/19 (Sun) 20:32 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する