002大木に咲いた清楚な花

早朝ウォーキングに出掛けた時は
曇天でしたが
日中の予想気温は22度

それだけでテンションが上がりますね。

今日は鈴蘭公園の散りかけた桜を楽しみに
行ってみました。

①  メイン画像
   桜より眼に飛び込んできた大木に咲いた白い花


②  花図鑑で調べてみましたが
   名前が分かりません。
   蕾は淡いピンクと白ですが咲くと真っ白の清楚な花で
   す。
005清楚な花と緑の葉のコントラスト


023十勝大橋を入れて

④  もう少し早くに写したかったです。
   今年は桜の開花が大幅に遅れてうまくタイミングを掴めませんでした。
016音更神社


018散り際の桜

⑥  ご近所の空き地に咲いている散り際の桜です。
   夕景を入れて写したかったのですが都合がつかず~
031夕陽に照らされて


昨日のブログで
言葉足らずで暫くブログ掲載をお休みするかのような
書き方でしたが
チビッ子リスの写真掲載はお休みで
風景やお花の写真、野鳥などは今まで通り
掲載させていただきます。

紛らわしい書き方で失礼いたしました。  m(__)m

これからもよろしくお願い致します。   "^_^"
スポンサーサイト

Comment

createさん

活き活きとした緑の葉に白い花
空も青ければかなり印象もかわり
さらに美しく見えたかもしれないですね
createさんが調べてもわからないとは・・・一体何と言う花なんですかね??

こちらの桜も時期的に例年とはかなり異なりましたが
やはりそちらもそうだったようですね

満開 休日 天気 と上手く条件が揃ってくれればいいのですが
なかなかそうはいかないもんですね

⑤の写真は10-22mmで撮られたのでしょうか?
木の真下にたち思い切り見上げているような構図が
とてもいいですね!!

ブログ掲載をお休みではなく安心しました!!!

2013/05/22 (Wed) 00:28 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
toshiさんの仰る通り
青い空の背景ならもっと映えるはず~と
昨日掲載しながら思いました。

今朝、少し青空が出ていたので早速行ってきましたよ~
1.5ヶ月位前からカメラを持って早朝ウォーキングをして
いるので天気絵を見ながら行き先を決めています。

やっぱり白と青とのコントラストは花に限らず最高ですね。
今日のブログにも書きましたが
リンゴの花の種類のようですね~

今年の天候は本当に不順で農作物の生育も9日以上の遅れだそうです。
⑤の写真は10-22mmで写しましたが
このレンズ難しいです。
田舎でもこの広角は必ず人工物が入りますから
それを避けて~となると構図がね~  ((+_+))
レンズのせいにしていますが使いこなせないだけなんです。
  (^_^メ)

2013/05/22 (Wed) 23:15 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する