音更近郊の菜の花畑

042小麦畑と菜の花畑そして白樺の新緑

寒いかと思えば暑く
暑いかと思えば寒く

そんな日の繰り返しですが

そろそろ庭の片付けや
ガーデニングの仕度もしなくては~と
この所ウォ-キングを休んで
早朝の時間をそちらにまわしています。


今朝は青空が覗いていたので
少しの時間
菜の花を写しに行ってきました。

①  メイン画像
   音更高校の近く

②  満開です。
   ビタミンカラーの菜の花に元気を頂きました。
045満開の菜の花

③  少し生育が見えてきたビート畑の畝と菜の花畑
031きれいな畝のビート畑と菜の花畑


④  勝毎新聞に載っていた駒場の菜の花畑
037駒場の菜の花畑

⑤  3箇所の菜の花畑を駆け巡り
   折角だからとちょっと足を伸ばして白樺並木も
182白樺並木


今日はさわやかな初夏の一日でした。
夕景もドラマチックでしたが
見るだけで写せませんでした。   (^。^)
スポンサーサイト

Comment

createさん

そういえば今年は(も)菜の花を撮っていませんね
特別どこかに見に行くということも出来なかったし・・・・
なのでこちらとは随分と景色が違いますが
少し過去に戻った気分で楽しませていただきます

メインの写真
構図がとても素晴らしいですね
何も考えずに撮ってしまう僕ならきっと木は入れずに撮って
後から「あー 中途半端に影が入ってるー」なんてことに
なっていると思いますが
相変わらずcreateさんは整理されているというか
考えて配置されていますよね!!

最後の白樺並木
これは気持ちがいいですね!!!
何も考えずに空や木々を見上げながら
ゆっくり歩いてみたいですね

2013/06/05 (Wed) 00:32 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
遅くなりました。

~toshiさん~
桜が終わった途端
一気にいろんな花が咲き出して
被写体には事を欠きませんがUPするのが追いつかないと言う贅沢な悩みのcreateです。  (^_^メ)

メイン画像は急いで帰り際に写したので
2本ある白樺を一本端折ってしまいました。
2本入れるには少し歩かなきゃいけなかったので・・・
ちょっと後悔していましたが
toshiさんにそのように言って頂けて良かったぁ (*^^)v

この白樺並木はいつもバタバタとしていて
ゆっく~り新緑や空を見ながら歩いたことがないです。

今度、時間を取ってゆっくり歩いてきますね。
車で行ってここで早朝ウォーキングをすればいいのよね  (^。^)y-.。o○

2013/06/06 (Thu) 20:46 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する