初めて見たモズ

009モズ

createの窓から見える電線に一羽の野鳥が
止まっていました。
大急ぎでカメラを取りにリビングに

戻った時にはすでに遅し・・・  (ーー;)

キョロキョロと周囲を見渡すと

ご近所の駐車場にある鉄製の横棒にチョコンといたぁ~

①  メイン画像
   始めて見たモズ

②  風に吹かれて~
   頭の毛が可愛いです~
005モズ

③  3日に中札内 六花の森へ行ってきました。
   野鳥の囀りと小川のせせらぎを聴きながら森林浴
023川のせせらぎを聞きながら

④  エゾオオサクラソウも盛りが過ぎていました。
015エゾオオサクラソウ

⑤  シラネアオイも咲いているのは数輪でした。
018シラネアオイ

これからは「ハマナシ」の咲く頃が楽しみです
スポンサーサイト

Comment

No title

createさん こんばんわァ
百舌鳥は猛禽類って言われますがとても可愛い鳥ですね。
ちょいワルな感じもいいですね。
駐車場にもやって来るんですか。
「野鳥の囀りと小川のせせらぎを聴きながら森林浴」羨ましいですね。
シラネアオイが葉の上で浮き上がって見えますね。
ハマナシってハマナスのことですか。 調べたら本来は果実が梨に似ているところから名付けられているのでハマナシが正しいようですね。
今回初めて知りました。
楽しみにしてます。

2013/06/12 (Wed) 23:30 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~

モズを変換したら百舌鳥って~  ((+_+))
モズを見たのも初めて百舌鳥ってことも初めて~ 汗
お隣さんの駐車場の所に居たので
大急ぎで写しましたが
PCに取り込んで見てモズと知りましたよ  !(^^)!
ちょいワルね  (*^^)v

シラネアオイ  葉の上で思い切り目立って咲いていますね。 ここは十勝のお菓子で有名な六花亭の所有です。

ハマナシは私も幼少の頃からハマナスと言っていましたが
名称を書いているプレートにハマナシと書かれているので
写真を写すようになってからハマナシと言ってますよ~ (*^。^*)
お忙しい中をお越しいただいてありがとうございます。
 (*^^)v

2013/06/13 (Thu) 20:40 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する