寒そうな庭の花たち

097ミヤコワスレ

今日も曇天
肌寒い一日でした。
今も毛糸のカーディガンを羽織り、毛糸の靴下カバーを履いてPCの前に座っています。  "^_^"
信じられないでしょうね   \(◎o◎)/!

十勝晴れにならなければ
風景を写してもさっぱり絵になりません。  (ーー;)

明日は雨(今もうすでに降り出しました)
そして
明後日もその翌日も傘マーク

先日の雨は
天の恵みと農家さんも家庭菜園を楽しむ我が家も
大喜びでしたが・・・

今は、太陽さんが恋しい~

①  メイン画像
   ユーフォルビアの背景にミヤコワスレ
   ソフトフィルターを使用

②  センターフォーカス使用
100ユーフォルビアとミヤコワスレ

③  薄紫のミヤコワスレも咲きました
114ミヤコワスレ


④  チゴユリ
   繊細な花とは反対に増え過ぎて困るほど強い~
107チゴユリ

⑤  可愛いお口のようなブルベリーの実
034ブルーベーリーJPG

⑥  私の大好きな被写体を提供してくれる狭い庭   "^_^"
059狭い庭

⑦  店先の寄せ植えの花たち
   花嫁さんや女性のお客様のイメージで白い花が主流
   後方の赤い花は冬越しをしたゼラニュームなど。
   外の気温差にちょっと弱り気味。
082店先の花たち
スポンサーサイト

Comment

createさん

>今も毛糸のカーディガンを羽織り、毛糸の靴下カバーを履いてPCの前に座っています。

えっ 本当ですか?
僕は今半袖で窓を全開にしていますが
それでも少し暑いなって思うくらいですよ!!

トップの写真を見ているとポカポカ陽気で暖かそうに感じますけどね!!
花のことをよく知らない僕は一見コスモス?って思ってしまいましたが(汗)
ユーフォルビアと言うんですね・・・・お恥ずかしい

②はセンターフォーカス使用ですか!?
優しいピンクの花ですが
より一層優しい雰囲気を作り出していますね
たまにはこうしてフィルターを使ってみるのも面白うですね!!!

④のチゴユリ
増え過ぎて困るほど強いんですか!?
僕には「繊細な花」にしか見えませんよ

ジャムやケーキなどで見ることが多いため
ブルーベリーの実もこうして見るととても新鮮な感じがします

庭にこれだけ綺麗な花が咲いていると被写体には困らないですね!!!

↓のお返事で300mmはお持ちと書かれていましたが
1.4倍のテレコンには対応していないのでしょうか?
テレコンが使えれば価格や重量など手頃で420mmになるのですがね!!

PS.
お忙しい中 励みになるコメントをいただきありがとうございました
なんだかとても気持ちが楽になりました

2013/06/19 (Wed) 00:14 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
お忙しい中をお越しいただきありがとうございます。

ピンクの花はミヤコワスレで背景の黄色いのが
ユーフォルビアと言う口との回らない花です。  (^_^メ)

お花の撮影にちょっと時間の余裕がある時は
フィルターで遊んでみても楽しいです。

チゴユリは中々したたかでどの陣地にも勝手気ままにお邪魔して果てはそこを乗っ取ってしまう勢いなんですよ!

ブルーベリーの実はケーキなどでお馴染みですが
生っている時の実ってあまり見る事がないですもね

一か月ほど前に、
中古のテレコンが格安であり70㎜-200㎜のレンズに付けてファインダー越しに覗いてみましたが
300㎜と変わらなかったので止めました。
300㎜には対応できなかったのが残念でした。

野鳥を写すのには最小限のルールやマナーがあるのですが
それを守らなきゃ~と真摯に受け止めてしまうと前に進めなくなります。
そうじゃない人が大半ですからそこで自己嫌悪に陥ってしまうのです
今、第二弾のカワアイサが居るのですが
それを待ち受けて取り囲んでいるカメラマンがいるらしくて・・
私はもう写しに行くことはないと思います。
それがせめてものあの10羽のちびっこへのお詫びの気持ちです。  <m(__)m>  

今撮りたいと思う写真を撮りブログ更新、コメントなど気楽に続けましょうね~

2013/06/19 (Wed) 21:01 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する