層雲峡への道すがら見た風景

388白樺とヒオウギアヤメ

黒岳で見た高山植物など
まだUPしていない写真がありますが
ちょっとお休みして
今日は
行き帰りに見た風景です。


①  メイン画像
   三股で見たヒオウギアヤメの群生
   これは帰りの11時16分に写しました。


②  こちらは行きの5時30分に写しました
   時間帯で違いますね
花の色はこちらの色が近いです。
015ヒオウギアヤメの群生


③  群生の中に咲いていた白いアヤメ
   名前を調べたのですが分かりません
385白いアヤメ


④  三股のルピナスですが
   最盛期の時は過ぎていました。
011三股のルピナス


⑤  キレイに晴れ渡り
   ウペペサンケと二ペソツが見えていました。
025三国峠からの展望


⑥  残雪の山の名前は分かりませんが
   青空と深緑の中を流れる渓流とのコントラストは最高
032深緑と渓流.と残雪の山JPG


⑦  帰りの寄り道で大函の断崖を写しました
319層雲峡の大函


⑧  帰り道
   じゃがいもの花が咲き始めていました。
394ジャガイモの花

Comment

No title

きれい ! !

白樺とアヤメ
こんな景色に遭遇したいなぁ~

ジャガイモ畑
白い花とピンクの花

ピンクは「キタアカリ」だと聞いたんですが ?こんな写真も写したいなぁ~

2013/07/04 (Thu) 21:35 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんにちは^^

~azさん~
今お邪魔してきましたが
とっても素敵なお写真ばかりに圧倒されました。

そしてcreateもとても勉強になりました。
azさんの様には写せませんが頭の隅っこに
構図をしまっておいて時々そっと出してまねっこさせて下さいね。

じゃがいもの花もお名前がいろいろありすぎて・・・
ピンクはキタアカリなんですね   汗

白樺とヒオウギアヤメの相性は抜群ですね~  (*^^)v

2013/07/05 (Fri) 12:06 | create #- | URL | Edit
No title

createさん こんにちわァ
層雲峡への道すがらでこんな素敵な景色に出会えるんですね。
最初の写真が素敵ですね。 光と影が尚更魅力的にしてるんですね。
一押しの好きな写真です。


2013/07/07 (Sun) 11:40 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
そちらも暑いでしょうね~
こちらも昨日今日と狂ったように暑いです。
温度計が32度をさしていますから驚きです。

太陽さんによって光と影がこのようにも違うんですね~
①がお気に入りのようでウレシイデス

道中色な風景が見れるのですが
相方運転ですと中々思ったように停車してくれないのですよ~   (*^^)v

2013/07/07 (Sun) 16:51 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する