西別岳登山

352.西別岳山頂JPG

津別峠の雲海の撮影を終えてから
少し早めの朝食を取り

これだけの雲海に覆われて山頂がちょこんと覗いているだけなので
大急ぎで登山口に行く事もないので
ゆっくりの移動になりました。


①   メイン画像
    西別岳山頂は思っていた通り青空で
    素晴らしいロケーションが待っていてくれました。


②   登り始めはこんな霧の中でした。
249.霧の中のトウゲブキJPG


③   ダケカンバのトンネルの向こうも霧です。
    でも頂上を楽しみに登りました。
257ダケカンバのトンネル


④   稜線に出ると一気に視界が広がり予想通り青空です
294頂上を目指して


⑤   カムイヌプリと摩周湖も見えています
298カムイヌプリと摩周湖


⑥   オトギリソウもキレイです。
343青空に映えるオトキリソウ


⑦   山頂から斜里岳が見えました。
329.斜里岳JPG


⑧   雲の合間から根釧原野や阿寒の山並みが見えて
    います。
322阿寒の山並み


西別岳は比較的近い山なのに始めての登山でした。
思っていた以上に素晴らしい景観の山でした
又、素敵な出会いがあり、驚きと感動を頂きました。
この事が尚一層 西別岳が素晴らしい山と感じた一因だと思います。

明日
この事については書かせていただきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する