平山登山で見た高山植物と7月ドライブのデジブック

442ゴゼンタチバナ

平山登山の頂上は
霧雨が降っていましたが
高山植物で初めて見たものもあり
行って良かったです。

7月に入って4度目の登山でしたが
今回はちょっときつかったです。

でも翌日に疲れが残っていないのが幸いでした。


①   メイン画像   ゴゼンタチバナ


②   ヨツバシオガマが見頃でした。
085ヨツバシオガマ


③   高山植物の女王様のコマクサは一週間位早かったら最高でした。
101コマクサ


④   イワウメやチングルマも終わっていましたが
    チングルマの綿毛はきれいでした。
049イワウメとチングルマの花後


⑤   大好きな花の色の「チシマセンブリ」
452チシマセンブリ



⑥   初めて見た「クモマユキノシタ」
    とっても小さくて愛らしい花でした。
089チシマツガサクラ


⑦   この花も初めてです。「ウスユキトウヒレン」
086ウスユキトウヒレン


7月は早朝ウォ-キングでの撮影ではなくドライブがてら出掛けて写した写真や登山の写真も少し入っています。
お時間のある時にお付き合い下さいね   m(__)m
↓   こちらから見れます。

7月ドライブ風景
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する