カワセミ君に逢えました

071カワセミ


不安定な天気の為に
登山に行けません。
雷注意報が全道広い範囲で出ているので
諦めました。


午後
やはり一時雨が降りました。
そして今も(21時37分)も降っています。


①   メイン画像
    はっきりと姿を見たのは初めての事です。


② 
137カワセミ


③   午前中青空が出ている方向に出掛けてみました。
001ジャガイモ畑JPG


④   「ジャガイモの葉が枯れないで掘り起こしの時
    作業がし難い」と農家さんが話していました。
018丘のある風景


⑤   広角でツユクサを写してみました。
047ツユクサ
スポンサーサイト

Comment

No title

ママ♪

遇えてよかったですね^^

その周辺には、色んな場所で見えますよ


片足サギちゃんも、その場所で頑張ってます☆

ぱんだは、違う鳥ちゃんに引き込まれてて

ひたすら、川を歩いてます(笑

オジロちゃんもこの時期数回見かけてるので

カメラに収められなくても、

見かけれたら嬉しい~な♪

2013/08/26 (Mon) 22:04 | 北海ぱんだ #- | URL | Edit
No title

~パンダちゃん~
きのうはありがとう~  <m(__)m>

ピント合わせをして一枚写してズームで見たら
カワセミ君が止まっていたので大慌てでしたぁ。  \(◎o◎)/!

ママのレンズではもう駄目だわ~
魚咥えていたところも写っていたけれど
ピントが合っていなくて・・・・
微かに居る事だけしか見えないよ~

風景を写している時は望遠レンズのこと忘れているけれど
昨日は又レンズが欲しい!と強く感じたよ!

でも逢えてよかったぁ
3時間近く粘った甲斐がありました。
MでSSを早くして写さないと飛んでいる所をしっかり止めて写せないし
いろいろ勉強になりましたが難しいなぁ~

2013/08/27 (Tue) 17:16 | こんばんは^^ #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する