旭岳頂上から利尻富士やトムラウシ山、ニペソツが見えました

002利尻富士


旭岳頂上はお天気が良ければ
360度のパノラマを楽しむ事ができます。


9合目で下山して来た方が
「利尻富士がきれいに見えてますよ~  もう少しですから頑張ってね~」と声を掛けてくれました。


もうすぐと言う事も嬉しかったけれど
何といっても利尻富士が見えていることが嬉しくて・・・


重たい望遠を持ってきて良かった~と思わず言葉にしてしまいました。

①~⑤までは頂上から望遠で写した5枚です。


①   メイン画像
    中央の雲の中に頭が少し見えているのが
    利尻富士です。


②   ニペソツ山とウペペサンケ山
009ニペソツ山、ウペペサンケ山JPG



③   トムラウシ山と十勝岳連邦
003トムラウシ山や十勝岳連邦



④   雌阿寒岳、雄阿寒岳
008雌阿寒岳、雄阿寒岳


⑤   姿見の池、夫婦池
005姿見の池、夫婦池


⑥   姿見の池展望台から撮影
304姿見の池散策コース



312噴気活動と地獄谷


⑧   姿見駅からロープウエイで下山します。
    往復2800円ですが大助かりです。

    10年以上も前の事ですが混んでいて
    1時間以上の待ち時間があり
    小雨の降る中、登山道から下山した事がありました
320姿見駅

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する