阿寒湖畔と道すがらの風景

045うっすら雪の雄阿寒岳


昨日は
恒例の5夫婦の一泊プチ旅行で
阿寒の鶴雅に泊まりました。

10人の内一人でも欠けたり
病気になったら
この例会は止める事にしています。

いつどのような事が起きるか分からない世の中と
年齢なので
今年から春と秋に2回にする事になりました。


①   メイン画像
    朝食後、湖畔に出てみました。
    雄阿寒岳はうっすら雪化粧をしていました。


②   タイミング良くモータボートが戻ってきました
050阿寒湖


③   関西からいらしたと言うお二人さん
062阿寒湖にて


④   お見舞いがあり、釧路に回りました。
    帰り道、雲がきれいだったので白糠の海岸に
    降りてみました。
    潮の香りが郷愁をそそります。
086白糠の恋問



⑤   白糠から山越えをしましたが
    紅葉は終わっていました。
    カラマツの黄葉はそこそこキレイでしたが
    中々止めてもらえず・・・・
    でも
    この様な秋の風景も好きです。
128刈り取りの豆のある秋の風景


⑥   白鳥が刈り取りの終わった畑で
    餌を啄ばんでいましたが遠いです。
008畑で餌を啄ばむ白鳥たち


⑦   300mmで写してかなりのトリミングをしていま
    す。
007白鳥
スポンサーサイト

Comment

createさん

決まったメンバーでの旅行ですか
楽しそうでいいですね!!

山頂付近の薄っすらと白く見えるのは
雲が掛かっているのではなく雪なんですか!?
晴れていても寒そうですね

しかし気持ちのいい青空ですね
そこに赤い葉を配置するところがまたいいですね
このワンポイント createさんならではの技ですよね!

以前アップされていた赤と青い池の時も思いましたが
今回も③のように人を入れた風景写真って
なんかいいなぁって思うようになりましたよ
今度真似させてもらいますね(笑

④の写真は雲がとてもいい味を出していますね
奥から手前へと変わる青空のグラデーションも
美しいですよ!!

あー 物凄く風景写真を撮りたくなってきましたーっ!!

2013/10/28 (Mon) 23:33 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~

相方の元職場のOB夫婦でもう15年以上続いています。
いつもパワーをもらっています。

雄阿寒岳のうっすら白いのは雪なんですよ!
前日の夜、8Fの露天風呂に入りましたが、髪の毛が凍るかと思うくらい冷え込んでいましたよ!   (@_@)

雄阿寒岳の雪もそう目立たないので季節感を出すのに紅葉か黄葉を探しましたが、良い場所にこの赤い葉の木がありましたよ!
toshiさんこそ、富士山を写す時に季節感を出して構図を考えているじゃないですか~   (^。^)y-.。o○

観光地や登山に行くと人物を入れないで写すのは待つ時間がいるので、相方に急かされて
つい人物を入れている内に、何かいいかな~と思う時も出てきましたよ!   おかしいですね~

④の写真は、雲の雰囲気が良かったので冷たいソフトを餌に泊めてもらいましたよ!   (^_^メ)
内陸に住んでいるのでたまに海を見ると潮風を感じたくなりますね~

2013/10/29 (Tue) 21:40 | create #- | URL | Edit
こんばんは☆

ここではお久しぶりです^^

大きい画像で見たいと思って、遊びに来ました


やっぱ違うね!!

うっすらと雪化粧の雌阿寒岳

白糠の低い雲

流木がアクセントになって


1枚1枚 素敵ですね♪








2013/10/30 (Wed) 20:31 | 北海ぱんだ #- | URL | Edit
ようこそ~

~ぱんだちゃん~

いらっしゃいませ~  (*^。^*)

雄阿寒岳の雪化粧が見えましたか~

たま~に海を見たり

潮風に吹かれたり

癒されるね~   (*^^)v

2013/10/30 (Wed) 23:19 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する