夜景撮りの練習

DPP 083十勝大橋と映り込み0001


夜の撮影は
かなり怖くてビビリながらですが
仕事で遅くなっても
時間の心配がないのが最高~  (#^.^#)


①   メイン画像
    鈴蘭大橋から十勝大橋の映り込みを写してみました


②   鈴蘭公園展望台から十勝大橋と帯広夜景
DPP 064十勝大橋と夜景0001


③   鈴蘭大橋から平原大橋の映り込みを写しました
DPP 101平原大橋と映り込み0001


④   SSを変えるとこんな風に明るくなるんですね
DPP 107平原大橋と映り込み0001


追記
toshiさん  十勝大橋のアップを載せました。
DPP 134 0001
スポンサーサイト

Comment

createさん

ご無沙汰しております

腰痛が悪化したため 
いただいていたコメントへのお返事も遅くなり
本当にすみませんでした


僕も怖がりなので
特に山での夜の撮影はビビリまくっていますよ!!

水面に映る大橋の灯り
水のある風景の夜はまた格別ですよね

②の角度から見て橋をもう少し望遠でとると
車のライトの光跡なんかも見えて
同じ場所で見る違う景色
みたいな感じで面白そうですね

④は③よりも水面もほぼフラットに見えるので
かなりSSも遅いようですね
しかし同じ時間に撮ったものとは思えないほど
明るいですね

あー 
なんだかとても夜景が撮りたくなってきましたよ
あまり僕に刺激を与えないでくださいよ!(笑

2013/11/24 (Sun) 23:03 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
腰を痛めていたようですが、少しは良くなりましたか?
どうぞご無理をされませんように~

②の望遠で写した一枚を追記しましたのでお時間のある時に見てくださいね~
これは日の出前なので明るくなってしまいました。
それに交通量が少なく車のライトの光跡が写りませんねぇ


③のSSは2.1で④は11.8です

まだまだこれから回数を重ねて勉強をしたいとおもいますので又アドバイスをお願い致しますね

toshiさんは飛行機や街中風景など写すベテランさんなので
この様な初心者の写真を見ていただき恐縮です。   (^_^)/~
ありがとうございました。 

2013/11/25 (Mon) 20:43 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する