花いろいろ

DPP 046 エンジェルスター0001


今日も暖かいと感じる11月26日

明日は雪のマークがついている。

「どんなに寒くても良いから雪だけは要らないね」と
交わすことが多くなりました。

湿気の含んだ雪は重く
スコップにすくっても持ち上げるのが大変だよね。


幸いな事に
仕事柄重いものを持つと手が震えて
剃刀が持てないので除雪はしない事にしています。


小さな重機のお助けマンと相方が頑張ってくれるのが
有り難い!
そんな冬ももうすぐ始まります。


①   メイン画像
    鉢上げをして室内で咲いているエンジェルスター


②   泊り掛けで出掛けて帰宅したら
    風で吹き飛ばされて鉢から出て根も乾いていた
    アジアンタムでしたが
    鉢の植え替えをして元気になりキレイな葉を
    見せてくれました
DPP 044 0001


ここからは戸外で写しました。

③   アケビの綿毛が風に揺れながら光っています。
DPP 031 風に揺れながら光る綿毛0001


④   ドライになった種に付いて光っています。
DPP 036 光る綿毛0001


⑤   住宅の壁の色を背景に。
DPP 037 第二ステージ0001


⑥   グラデーションの紅葉が風に揺れて
DPP 042 色鮮やかに染まり0001


⑦   -3度になっても未だ蕾をつけている庭のバラ
    頑張りやさんねぇといつも声をかけています
DPP 043 強く生きる 0001

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する