時間も波長も長かった今朝のサンピラー

DPP 080  日の出とサンピラー0001

翌日の朝の天気と気温を見ては
早起きをして出かけたくなる今日この頃の私です。  (#^.^#)


余り雲もなく単調な日の出になるだろうと期待はせずに
凍った所に僅かに映り込んでいるのを写していました。


①   メイン画像   6時42分
    日の出と共にはっきりとした波長の長いサンピラーが見えました。

②   6時36分
    この時からファインダー越しに「あら~? サンピラーになるのかな?」と・・・
DPP 051  サンピラーの前兆?0001


③   6時46分   
    波長の長いのがわかるでしょうか~    
DPP 091 波長の長いサンピラー0001


④   6時52分   
    16分経過してもまだはっきり見えています。  \(◎o◎)/!
DPP 106  オレンジに染まる川面0001


⑤   6時59分   23分経過
    もう帰らなきゃならない時間になったので最後にこれを写しましたが
    まだはっきり見えています。
    いつもは数分足らずであっという間に消えてしまうのに凄い長い時間にびっくりでした。
DPP 117  まだまだ続くサンピラ0001


⑥   5時51分
    ちょっと冷え込んでいますが清々しい朝の空気です。
DPP 001  紺碧の空0001


⑦   6時13分
    帯広リバーサイドゴルフ場も昨日の雪で真っ白です。
    融けるのかこれが根雪になるのか・・・・これからの気温次第ですね
DPP 024  帯広リバーサイドゴル0001


⑧   7時02分
    -6度です。今季一番の冷え込みでした。
DPP 121 今朝の気温0001
    

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する