巣穴から顔を出すアカゲラなど

DPP 0670001


①   メイン画像
    この時期にも巣穴に入ったりするんですね~
    中々飛び立たないので
    根負けして写したのを見ている間に
    飛んでいってしまいましたぁ


② 
DPP 0070001



DPP 0370001



DPP 0420001




⑤  きれいな声はすれど姿を中々見つけることが出来
   ずに漸く見つけてもちょこまか動き回って~
   やっぱり難しい~
   ハシブトガラ?
DPP 0270001



DPP 0320001
スポンサーサイト

Comment

hirokoさん

新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません
今年もよろしくお願いします

アカゲラですか!?
なかなか難しい被写体に挑戦していますね!!
しかし見事にその表情までとらえられているじゃないですか
僕も啄木鳥類は撮ってみたいのですが・・・・
カワセミを狙いに行ったときに
名前は忘れましたが(横で鳥撮りをしている人が見つけて名前を言ってましたが忘れました)
啄木鳥君が偶然飛んできて
薄暗い林のなかにとまったのですが
ピントさえ合わせることが出来ませんでした(泣

↓のオジロワシくんの②の飛び立つシーンや
④の飛翔シーンなんて更に難易度が高そうですよね!!

僕もhirokoさんを見習ってもっと挑戦してみようと思いました

2014/01/11 (Sat) 00:29 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
今年もよろしくお願いいたします。

tohiさん
こちらこそ今年一年よろしくお願いいたします。

アカゲラは近くの公園に行くと遭遇する確率は高いですよ~
でも、瞬時にピント合わせが出来なくてそのうちに逃げらてしまう事が多いのが悲しいです。
何とか写せたと思ってもピンアマで泣けてきちゃうわ~
でも挑戦あるのみ~  楽しんでいるだけでも良し!と開き直っている図太いオバサンです。  (^。^)y-.。o○

キツツキの事を啄木鳥って言うんですね~   (@_@)
toshiさんの腕でも薄暗い林の中に止まってはお手上げですよね

オジロワシ君も遠くに居るので中々ピンとを合わせて写せません。
今欲しいもののナンバーワンは望遠レンズですが、高くて中々ね~  (^_^メ)
とうとう、レンズ沼にはまってしまいました。   (ー_ー)!!

2014/01/12 (Sun) 23:02 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する