今季初めて見たダイナミックなけ嵐

DPP 0750001


①   メイン画像
    それ程、冷え込んだ朝ではなかったのに
    鈴蘭大橋のけ嵐はとてもダイナミックでした。



DPP 0990001


③   平原大橋の方もけ嵐が発生しています。
DPP DB 0730001



DPP 0890001


⑤   けあらしの後は霧氷がきれいでした。
DPP 1850001


⑥   鈴蘭大橋にまでけ嵐が流れてきました。
DPP 0830001
スポンサーサイト

Comment

優しい色で撮られた嵐
嵐のように見えないけど確かに嵐なんですね。

嵐の後の樹氷
こんな世界に浸りたいなぁ~
その前に寒さにギブアップするかしら。

2014/02/14 (Fri) 10:52 | az #EBUSheBA | URL | Edit
やあ~楽しみです

こんにちは
素晴らしい「けあらし」に大感激です。
楽しみが倍増です。
毎日こちらのブログを開くのが楽しみです。
話変わりますが、十勝牧場で撮影ポイントは展望台でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
いつもすみません。
優しさにすっかり甘えています。

2014/02/14 (Fri) 12:09 | m_takanori #- | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
名古屋や京都の雪景色がTVで放映されていましたが
azさんちの方は大丈夫ですか~

今季の冬はホントにおかしいですね。
関東や関西が大雪で十勝は今の所少ないです。
日曜日が大雪のなりそうですが~

毛嵐と言っても嵐ではないのですよ~
川霧の発生量が半端なく凄く濛々と上がって霧のようになるんです。
これが十勝の冬の風物詩ですよ!

azさんの体にホカロンをペタペタ貼って防寒対策ばっちりして一度お見せしたいですよ~   (^。^)y-.。o○

2014/02/14 (Fri) 22:28 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanoriさん~

今朝はけあらし発生はしていないようです。

11日に十勝が丘展望台からの日の出を写した写真を知人のブログで見ましたが
とっても幻想的できれいでした。
こちらからの撮影もお勧めです。

馬追い運動は
展望台には行きませんよ!
今は交通止めになっていると思います。
十勝川温泉から音更本町を通って音更高校を過ぎてまっすぐ道なりに進み小さな橋を渡って間もなく
小さな小屋のような建物があります。
そこを右に回ると、車の消毒をする所があり終わって出るとすぐに「馬追い」の看板がありますよ!
その看板を曲がって突き当りを左に曲がりながら進みますと現地になります。
多分、他の撮影をする方もいるでしょうからわかると思います。
分からない時は、十勝牧場の事務所が少し離れた所にあるので聞いて見て下さい。
十勝川温泉からの道はフロントに聞いた方が確実かと思います。

この様なお答しかできませんが気になる事など聞いて下さい。
おだてられると木に登るかも~    (*^^)v

2014/02/14 (Fri) 22:44 | hiroko #- | URL | Edit
ありがとうございます。

いつもすみません。

十勝が丘展望台からの日の出・・・迷ってきますね。天気が良くサンライズが見られそうなら
一案ですね。ぎりぎりまで検討を続けます。
馬追の件、了解です。
地図で確認できました。ナビも設定して行きたいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
ありがとうございます。

2014/02/15 (Sat) 01:08 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
urayamasii

createさん なんか最近見慣れない風景だから間違えたのかと思いましたが、ハワイへ行かれたんですね。 お忙しい中を人生を満喫
されているようで羨ましいです(笑)
今回は毎年見せてもらっている鈴蘭大橋の冬景色ですが、いつ見ても素敵な風景と写真ですね。 近くでこんな自然に接するっことが
できるなんてほんと羨ましいですね。 仕事の前に、また途中で写真を撮りに行く気持ちがよくわかります。 結構はまってますね(笑) 丹頂鶴も一度見てみたいですね。

2014/02/15 (Sat) 08:25 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~m_takanoriさん~
迷いますよね~
私も地元に居ても今日はどっちがよりようかな~って迷ていますから~ 笑
こんな時は体が二つ欲しい!なんて思っちゃいますね

いずれにしても天気予報を見ながらギリギリまで決断できませんね~

因みに今朝の鈴蘭大橋は気温が低い割にはけあらしも全然で良い被写体には会えませんでした。

馬追いもナビ設定したなら大丈夫ですね~
一応 9時半からですが10分くらい早くから始まる事もあるそうです。
第一走が目いっぱい走るし、雪が降った後なら雪煙を立てて走るので圧巻です。
それではまた~   (*^。^*)

2014/02/15 (Sat) 16:02 | hiroko #- | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
すっかりご無沙汰しておりましたが
そちらも大雪で大変だったでしょうね~
十勝の雪がprettyさんの所に行ったようです。  (^_^メ)

一年に一度のご褒美で仕事のオフ機関に遊んできましたよ~
prettyさんの所からなら短期間で行けるのでそれがとっても羨ましいです。

鈴蘭大橋からの毛嵐も今年は中々見れなくて殆ど諦めていました。
気温も低く成り切れずに帆とにおかしな十勝です。

鈴蘭大橋は近いので休日以外でも天気や気温を見て出没しています。  (*^^)v

タンチョウヅルをここで見たのは初めてで翌日にはもう居ませんでした。
タンチョウヅルはやはり阿寒の鶴居に行くのが一番ですね~

後程、prettyさんちにお邪魔させて頂きますね~   (^。^)y-.。o○

2014/02/15 (Sat) 16:11 | hiroko #- | URL | Edit
ありがとうございます。

おはようございます。
十勝牧場の件、ありがとうございます。
少し早目につくように出かけます。
こんなに親切に感謝の山です。

2014/02/16 (Sun) 07:10 | m_takanori #- | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanoriさん~
今日30センチ以上の雪が降りましたので
明日の馬追いに行ってこようと思っていますよ~

彩凛華も雪が降って幻想的で美しいそうですので
楽しみにしていらして下さいね。   (*^。^*)

2014/02/16 (Sun) 23:02 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する