十勝牧場の地吹雪と新雪の中の「馬追い」

DPP 05110001



大雪が止みやれやれと思ったら
強風が吹き
朝になっても収まることなく、昨日の新雪が吹き飛び
地吹雪でした。

これなら
十勝牧場も除雪がされていないかも知れないと一度は撮影に行く事を諦めました。

それでもHPを開設していて
遠方から撮影にいらしている方もいるので、もしかしたら大丈夫かな~と思いなおして
出掛けました。

途中地吹雪で見通しの悪い所はありましたが
除雪もきれいにされており、難なく行けました。


①   メイン画像
    昨日の雪を掻き分けながら第1走の馬たちが走りました。


②   妊娠馬
    雪道は歩くだけでも大変なのに、走るのは雪に足を取られながら可愛そう~
    でも、安産の為には大切な運動なんですね~   ガンバ!
DPP 2530001


③   時折襲う地吹雪で進路を見失うシーンも
DPP 3490001


④   凄い地吹雪の中で姿が見えなくなるシーンも~
    ギャラリーのいないこの辺りはちょっと流しして一呼吸整える時間です。
DPP 3780001


⑤   地吹雪を体に受けて~
DPP 3940001


⑥   優しいまなざし
DPP 4020001


⑦   ようやく終わって安堵感が滲み出ています。   おつかれさま~
DPP 2720001


⑧   若いボクはまだ雪とあそびたいよ~
DPP 4730001

Comment

わあ~

おはようございます。
「わあ~」この一言に尽きます。
未熟な私ではここまでは撮れませんが
せめてこの様な雰囲気の写真が撮れると最高です。
せめて雰囲気だけでも・・・
楽しみです。

2014/02/18 (Tue) 09:06 | m_takanori #- | URL | Edit
追伸

追伸です。
20日にお礼とご挨拶にお店に寄らせて頂きます。
定休日ではないようなので・・・・
時間は未定です。ナビ設定しました。
宜しくお願いします。

2014/02/18 (Tue) 09:14 | m_takanori #- | URL | Edit
こんばんは^^

~ m_takanoriさん~
この日は前日に大量の雪が降ったのと地吹雪が凄かったので
最高のシチュエーションの中で撮影が出来ましたが
腕が悪いのでこの程度です。
丸3日近く強風が続いており(今も時折凄い風です。)
明日も強風注意報が出ております。
地吹雪で視界が悪い時は、近くのコンビニにでも入って様子を見て下さいね
気温も-5度になってきました。 でもお天気は青空のようです。

情報交換はお互い様ですので
限られた時間内で撮影を楽しまれるのでしょうから、こちらにお気遣いはされませんようにお願いいたします。

早く強風が収まってくれることを祈っています。
それではお気を付けて無理だけはされません様に。   (^。^)y-.。o○

2014/02/18 (Tue) 18:09 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する