3日連続の強風

DPP 5620001

先日の雪では
お客様のキャンセルはありませんでしたが
今朝は晴れてはいるものの強風で
地吹雪がひどく10時のお客様のキャンセルが入りました。
本当にひどい風が未だに吹いています。   

17時に十勝南方面からいらしたお客様によると
道中2台の車が側溝に落ちていたそうです。    \(◎o◎)/!

昨日の十勝牧場からの帰り道で撮影したものです。


①  メイン画像    一瞬ですがホワイトアウト状態です。


②  音更近郊では距離的には短いのですが
   遮る物がない所はこの様になっていました。
DPP 5660001


③  我が家の周辺では昨日より強い風です
DPP 6340001



DPP 5540001


⑤  場所によってはこの様に穏やかな所があるのです。  
DPP 5180001



DPP 5250001


⑦   小高い所から吹き飛んできた粉雪を夕陽がほんのり染めています。  
DPP 6900001


スポンサーサイト

Comment

予定通り出発です

こんばんは
明日は4名でしたが友人が職場の都合で行けなくなりましたので
妻と友人の奥様と3名で予定通り出発します。
天候は運任せ。
温泉と美味は天候と技術に関係なく楽しめますので(笑)
後は娘のリクエストもあり帯広で買い物でしょう。(女性陣はそちらも楽しみのようです)
心温まる情報提供に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ブログの写真ですが場所によって随分違うようですね。
確かに音更郊外になると遮るものない平野ですから
風が吹くと怖いですね。
ゆっくりペースで十勝へ入ります。

2014/02/18 (Tue) 21:50 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
hirokoさん

ご無沙汰しております
なんとか復活出来たようです!!

こちらも大雪で大変なことになっていますが
やはりそちらは更に凄そうですね
道も車も見えないじゃないですか!!!
これじゃ僕なんかじゃ怖くて外に出られないですね・・・・

④の並んでいる凸は風が作り出したのでしょうか?

⑦の木々の間に差し込む陽射し
寒さの中にも優しい温もりを感じられます!!

そういえば機上から富士山を見られたようですね
まだ僕は見たことがありませんが
感動すること間違いなし!ですね

2014/02/18 (Tue) 23:05 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
お気を付けて~

~m_takanoriさん~

あら~友人さんが来れなくなって残念ですね~
でも、男性はお仕事優先が一番ですからね。
m_takanoriさん達3人様が今年下見をして来年本番!と言う事もありですね~

温泉と御馳走はお天気に左右されることがないから、そこは一番大事ですね。

帯広でのお買い物も奥様達はお楽しみにしてくれているなんて嬉しいです。

明日、午前中で風が収まると言う予報ですから信じましょうね。

それではお気を付けて~
お待ちしています。   (^。^)y-.。o○

2014/02/18 (Tue) 23:16 | hiroko #- | URL | Edit

~toshiさん~
お身体もPCも元気に復活しましたか~  (^。^)y-.。o○

この所の強風で写真のようにホワイトアウトで
場所によっては一瞬何も見えなくなるから怖いですね。
でも距離的にはそんなに長くないのでゆっくり走ればトンネルが抜けたようにすっきり見えるんですよ!
私もロースピードで慎重に走りました。
④は風の創り出した造形です。  大急ぎで駆け抜けて行って私は風の忘れ物かな~と・・・・ (*^。^*)
⑦は鈴蘭公園で夕景を撮ろうとして見た一瞬の光景でした。
こんな発見が好きでワクワクしちゃいます。  (*^^)v

いつもtoshiさんに見せて頂いている富士山を機上から見れた時は飛び上るほど嬉しかったですよ!
いつか富士山に会いに行きたいです。   (^。^)y-.。o○
お忙しい中を有難うございます。
あまり無理をされません様に。  ^^

2014/02/18 (Tue) 23:29 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する