エゾリスの貴重な瞬間に遭遇

DPP 5940001



①   メイン画像
    朝寝坊してしまい半ば諦め状態でエゾリスに逢いに行きました。

    陽が高く上がって風景も思うように写せないので
    ゆっくりこの場で遊ばせてもらっていると
    何と~
    巣作りの材料集めの作業をし始めました  \(◎o◎)/!
   

②   ある程度の量がたまると安定した場所で起用に丸くて手まりのようにします  
DPP 5630001


③   又、木の皮を取りに行きました。
DPP 6160001


④   これでOK~   !(^^)!
DPP 6450001


⑤   目的の場所に運んでいくようですが、ここから先は追いませんでした。
    頑張って運んだ事でしょうね~
DPP 6490001


それにしても貴重な生態系を目の当たりにして
感動しました。
撮影中
木の影になっても邪魔をしないようにと思うと身動きできませんでしたぁ
それにしてもすごかったぁ   \(◎o◎)/!





Comment

可愛い!

お疲れ様です☆

すんごい可愛くエゾリーちゃんが♪

木の皮を持ち運びやすいように、まんまるまんまる☆

早くて4月の中辺りから、ちびっ子達がお目見えするかもですね^^

2014/02/26 (Wed) 20:20 | はとけっこ #- | URL | Edit

なんだか、これが素人の画像なんて思えない。

何時間もカメラを回し
そしてやっと撮れたような貴重な画像
hirokoさんすご~いじゃないですか。
こちらまで画像にくぎ付けになり興奮しています。

2014/02/26 (Wed) 20:45 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~はとけっこさん~
おつかれさんで~す。  ^^

見たい!写したい!と願っていたけれどこんなに早く遭遇できるとは思わなかったわ。

やっぱり根気よく時間をかけて粘らないとダメな事を教えてもらったよ~

色々教えてくれてありがとうね~   (^。^)y-.。o○

2014/02/26 (Wed) 22:37 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
風景も神秘的な遭遇がありワクワクするけれど

この様に小動物や野鳥撮影もとっても楽しいです。
今、ハマっているの~  (*^^)v

中々会えないから会えた時のうれしさは言葉に表せないよ!
この日は本当に嬉しい一日でした。

春にはちびちゃんリスのお引越しが見れたらもう最高なんですが~   (^。^)y-.。o○

2014/02/26 (Wed) 22:42 | hiroko #- | URL | Edit
Specialgood

こんばんは
凄いですね。
もうこれはプロだわ!
見事にシャッターチャンスを物しましたね。
札幌では見ることができません。
石狩のどこかにいるのでしょうが・・・・
未だ遭遇したことがありません。
視点が悪いのか?眼力がないのか?
恐れ入りました。

2014/02/27 (Thu) 00:07 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんにちは^^

~m_takanori さん~
ブロ友が昨年から写していて羨ましくて
いつか写したいと思っていましたが、先日その機会が訪れました。
本当に心臓が飛び出すくらいドッキンコでした。

今、このように動く被写体にピント合わせの練習中です。
瞬時の事だから難しいですね~   

来年いらした時は、鈴蘭公園などに行くとリスちゃん居ますよ~
朝の内が確率が高いですよ。  (^。^)y-.。o○

2014/02/27 (Thu) 16:19 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する