星空と海を見に出掛けました。

DPP 4700001

昨日は2時半起床
3時に家を出てハルニレを入れて星撮影の予定でしたが
目的地に着くと真っ暗~  ← 当たり前の事   (^_^)/~
星はキラキラきれいなんだけれど
やっぱり怖いわ~   (-_-;)

水平線から昇る朝日も写す予定だったので
そちらに行く事に~


①   メイン画像
    何とかここで星を写す練習をしました。


②   朝焼けが氷に映り込んで
DPP 0300001


③   地平線に雲がかかり日の出時間は5分遅れの6時02分
DPP 0650001


④   息を呑むほどキレイなジュエリーアイス
DPP 0700001



DPP 0770001

出掛ける前に詰め込んだ小さなお弁当箱のご飯を
撮影後、海を見ながら食べようとすると冷たいこと~
この日の海の気温は-11度でしたから当然だわ

直前に落として持ってきたコーヒーとどら焼きを食べて腹ごしらえをして
十勝川河口に行ってみました。
先週、夕陽を写しに行った時の対岸です。


⑥  十勝川河口を流れる氷
DPP 1880001


⑦  豊頃から池田に向かう途中で見た番いの丹頂鶴
   かなり遠いのでトリミング大
DPP 2520001


この後は会いたいと思っている野鳥との遭遇の為の目的地に移動~  (^_^)/~

Comment

恐れ入りました

こんばんは
朝早くからコーヒーを入れおにぎり持参で撮影へ。
男性でも真っ暗な所での撮影はチョット怖いのに・・・
(あのハルニレの場所を知っているだけに良く行ったものです)
その撮影根性はどこから来るのでしょう。
なまくら撮影に終始している私が恥ずかしくなります。
サンライズ風情はgoodですね。
姿勢と熱意に脱帽です。good night!

2014/03/04 (Tue) 22:05 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
hirokoさん

僕も以前 海に(砂浜ではなく岩場)星を撮りにいきましたが
真っ暗なうえに人が一人もいないので
怖くて車から降りることができなかったことがあります・・・汗

明け始めた空に輝く星たち
きれいですね!!
氷に映る朝焼けなんか最高じゃないですか

④の写真も魅入ってしますね
今まで見たこともない美しい光景ですよ!!
ボケ具合いもとてもいい感じで・・・
ジュエリーアイスと言うんですか?
この氷は流れ着いたものなんですね・・・

今日もまた素晴らしいものを見させていただきました!
ありがとうございます

2014/03/05 (Wed) 00:20 | toshi #JalddpaA | URL | Edit

私も尊敬します。

お蔭で、こんなに素晴らしい写真を魅せていただけて。
最近、コメントするのもはばかれるくらい難易度の高い写真ばかり。
私のコメントで許してくださいね。

2014/03/05 (Wed) 11:31 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんにちは^^

~m_takanoriさん~
今日は一日雪の覚悟をしていたら5~6センチで終わり、今太陽さんが出てきました。

ハルニレの所の駐車場に着いたら一台の車が止まっていました。
誰もいないより知らない人一人いる方が怖くて…

いつも一人で撮影に行くのですが
こんな時、同じ価値観で同じ目的をもって行動できる仲間が欲しいと思いますね

2014/03/05 (Wed) 13:09 | hiroko #- | URL | Edit
こんにちは^^

~azさん~
そんな事ないですよ~
只、カメラが助けてくれるのと何より被写体に恵まれているだけなんです。

私のブログは見てくれる人が少ないので
azさんの様の見て頂けるだけで感謝していますよ~
こちらこそこれからも宜しくね  (^。^)y-.。o○

2014/03/05 (Wed) 14:03 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する