逢いたい!

DPP 6670001

この子「シマエナガ」に逢いたくて・・・・
ずうっと探しているんだけれど逢えない・・・
囀りは聞こえているんだけどね

①  メイン画像
   2月3日に写したものですがピンボケ~
   ちゃんとピントを合わせてお目目に光を当ててうつしたいのにこの日以来逢えていない。  (-_-;)


ここがダメならと場所を移動して遭遇したのは
エゾリスリーちゃんのマイホーム作りの材料調達シーン   \(^o^)/


②   木の下で少し集めて 
DPP 2520001


③   木に登って集め
DPP 3260001


④   あら~お腹がふっくら~  もう少しでママになるのかな~
DPP 3360001


⑤   一生懸命運びやすく丸めて~
DPP 3630001


⑥   さぁ~ 急いで運ばなきゃ~
DPP 4140001


⑦   道路を横断してもう一度持ち直して~
DPP 4230001


⑧   この後、車が通りどの木に運んだのか分かりませんでしたが
    車に引かれなくてよかったぁ
    それにしても遠くから調達に来ているんだね
DPP 4340001


健気に頑張る姿に感動しました。
知り合いに聞いたのですが「マイホーム作り」は雌のお仕事なんですって~  (*^_^*)
コラコラ  雄は何をしているんだ!    (-_-;)
スポンサーサイト

Comment

観察力

こんばんは
自然風景だけでなく小動物や野鳥にもと
幅が広いですね。
寒い冬、時間をかけての観察する力と努力に
頭が下がります。だからこそ撮れるのでしょう。
特に動く被写体には相当の熟練と予測そしてシャッターを押す
勇気が必要でしょう。
このブログは写真が好きな私に癒しのページです。
また十勝へ行きたくなってます。(笑)

2014/03/06 (Thu) 22:47 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanoriさん~
いつも見て下さり有り難うございます。
私は写真サークルに所属した事もなく、何もわからないで我流で写しているので
人にお見せするような写真ではないのですが
それでも素人の視点で写す十勝の風景や野鳥、小動物が好き!と言ってくださる方もいるので
それを励みに掲載していますよ~

野鳥や小動物に関心を持って写すようになったのはまだ日が浅く
一年足らずです。

幅が広いのではなくあれも写したい、これも写したいと欲張りなだけで
皆中途半端なんです。  (ー_ー)!!

それも十勝の大自然から頂く被写体の多い事で救われています。

エゾリスは四季を通して居ますから
シャッターチャンスを逃してもまたリベンジすればいいので気楽に写しています。

それでもマイホームづくりの材料調達シーンを写すのは初めてだったので
夢中でシャッターを切りました。
この時の撮影は2度目だったので少し落ち着いて写せましたが…

5月には以前のDBにも出しておりますが、赤ちゃんが巣穴から顔を出すシーンを写せたり
しばらくは風景よりこちらが優先になります。

どうぞ~又そんな楽しい十勝に敦子さんと一緒にいらして下さい。  (^。^)y-.。o○

2014/03/06 (Thu) 23:41 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する