訪問者

DPP 0020001

撮影に出れない日でも
ベニヒワ御一行様が遊びに来てくれます。


この子達のお陰で
「今日もヒワちゃん来た?」

「男の子もいた?」


「何羽 来ていた?」と

パートナーとの会話が増えます。   
ヒワちゃん  ありがとう~ 

①   メイン画像
    これは昨日の朝早く撮影したものです。
    屋根の上にお腹の赤い雄が乗ってくれたら最高なんだけれどね



②   お昼頃屋根の雪が融けてツララになっていました。
    今年は雪が少ないのでツララも余り見れません。
DPP 0600001


ここからは4日、5日に撮影したものです。


DPP 0560001



DPP 0570001



DPP 0450001



DPP 0480001



DPP 0530001


冬鳥で年によって飛来数が著しく異なると
野鳥の本に書いてありますが、どうやら今年は当たり年のようです。

この子達がいなくなったら我が家は火が消えたみたいになるかも~   (^_^)/~

Comment

日々カメラを離さず

こんばんは
ここに来て寒さが逆戻り。
札幌は思ったほど荒れなかった。
近郊の野原はまだ雪一面。春はまだ遠い感じ。
大歓迎の訪問者をしっかり「お・も・て・な・し」ですね。
上手に写してくれたので喜んでまた来ると思います。
カメラを日々離すことはないようですね。
私は本当に時々です。
日曜日に妻といつもの友人夫妻と小樽へ行って来ます。
天気次第ですが日本海に沈む夕日をと思っていますが・・・
ダメなら美味しいもの食べて帰りましょう。

2014/03/07 (Fri) 21:33 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanoriさん~
こちらも風が強かったけれど雪も降らずに楽でしたぁ
でもここに来てホントシバレますね~

こちらは日当たりに良い所では福寿草が咲き始めていると新聞に出ていました。
例年より一週間以上早いようです。

ベニヒワちゃん訪問にに無口の夫婦はどれほど助けられている事か~   (*^^)v

日曜日にはお友達ご夫婦と一緒に小樽に行かれるそうですね~
日本海に沈む夕陽の撮影なんて羨ましい限りです。
私も日の出と夕陽がホントに好きで好きでこの光景を見ていたら無欲になります。
いつか日本海と夕陽撮影に行ってみたいです。

お天気に恵まれてどうぞ素敵なサンセットをDBで見せて下さいね

楽しんできてくださいね~   (^。^)y-.。o○

2014/03/07 (Fri) 23:10 | create #- | URL | Edit

まぁ、頭に赤い冠

御一行様を眺めながらの会話
わかります。

私もテレビを観ながら会話
ときどき来てくれる野鳥を見ながら会話
それ以外ないもん ! !

2014/03/08 (Sat) 17:22 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
赤いベレーのヒュワちゃん(今日、トイレに入っていて思いつき勝手に命名~)
メチャ可愛いよ!

話題を提供してくれるから最高のお客様です

azさんとこもそうなのね~
何故かほっ~   (^。^)y-.。o○

2014/03/08 (Sat) 18:57 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する