エゾリスの滑空

DPP 0540001


①   メイン画像
    エゾリスの滑空~   \(◎o◎)/!


②   同じ写真をトリミングしてみました。  カッコいいい!
DPP 05410001


③   ①の続きのショット
DPP 0550001



DPP 0430001


⑤   恋の季節 パートナーゲットに大バトル展開   \(◎o◎)/!
DPP 0530001


⑥  好奇心旺盛のボスリー君
   耳が千切れているのはボス争いの時の怪我ではないかと・・・毎日見ているおじ様が教えてくれました。
DPP 0180001
スポンサーサイト

Comment

createさん ご無沙汰です。 最近は景色より野鳥や小動物に熱中ですか。リスに会えてこんな姿を見られたり、 
かわいいモモンガに出会えたり, シマエナガのあどけない瞳に出会えたり、 フクロウの眠り姿に出会えたり
ほんと羨ましいですね。
仕事を120%こなして時には海外旅行、 そして趣味の写真とブログ…
誠に充実した生活にエールを送ります。

2014/03/21 (Fri) 18:21 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
こちらこそご無沙汰しております  <m(__)m>

ちょうどこの季節、風景も端境期でちょっとお休みしております。

野鳥や小動物との遭遇は
待っている期間や探している時間があるから逢えた時の感動は
恋人に会えたように嬉しくて天にも上った気分です。
これがハマってしまうんですよね~

モモンガには逢いたいと思いながらも早々に会えるとは思っていなかったので
本当にびっくりでしたが
それから時間の許される限り通いましたよ~
今はまだ写真を掲載できませんが、少し時間が経過してモモンガ一家が落ち着いた時には見て頂こうと思っていますよ!
本当に奇跡に近い遭遇でした。

フクロウやシマエナガに逢えたことも嬉しかったですね~
自然がいっぱいだからこうして身近で貴重な生き物に逢えるのですから
この自然をみんなで守っていかなくてはなりませんね~

一年に一回のご褒美の旅行も楽しめたり、カメラを楽しめるのも仕事があればこそですから
仕事には感謝していますし、今の自分に満足していますよ!

今日はお越し頂きコメントまでもありがとうございます。   (^。^)y-.。o○

2014/03/21 (Fri) 21:23 | create #- | URL | Edit
createさん

写真を見た瞬間思わず「凄い!!」と口にだしてしまいました
滑空するエゾリスくんも凄いですが
それを見事に捉えているcreateさんも凄いですよ
アレだけ大きな飛行機もブレやらボケやらで失敗してしまう僕って・・・汗

②のトリミングした写真をみるとエゾリスくんの表情もよくわかりますが
ちょっと真剣な顔をしているように見え
またそれが可愛かったりもしますね

③の着地の瞬間も良く撮れていますね

↓のエゾモモンガちゃんもふくろうさんもとても可愛らしく
ものすごく癒されましたよ!!!

2014/03/23 (Sun) 23:25 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんにちは~!

ご無沙汰ばかりでご免なさい!m(_ _)m
野鳥に小動物・・・リスに、可愛いモモンガ、 シマエナガ、その上フクロウの眠り姿に~
createさん 自然と共に生活をしていらっしゃる羨ましい限りです。
お仕事では、花嫁さんを素敵に応援し、エネルギーを吸収~ 
趣味の域を脱した素晴らしいお写真に、ブログにアップする技術
写真に添えられた素敵なコメント・・・見る人の眼を釘ずけに~素晴らしいで ~す。拍手、拍手、拍手
お伺いする度に スクロールさせて 何度も、何度も、拝見させて頂いています。
ちっともコメント残さずご免なさいね~m(_ _)m
時間が有る様で無い~?(^^;
此の時間を大切に精一杯楽しんで~と思いながら過ごしています。
createさん まだまだ寒い日が続く事と思います、ご無理なさいません様に。

2014/03/24 (Mon) 10:29 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
この所春の陽気に誘われてエゾリスの動きも活発で
追っかけおばさんは中々着いていけませんよ!

それでも大体同じ木から木へ滑空するので何度も何度も挑戦しています。

toshiさんの飛行機は大きいと言っても遠いですし、エゾリスは近いので・・
toshiさんなら目にピント合わせて凄い写真になると思います。

時々、滑空に失敗して地面に落ちる事もあるようなので
そこも狙っているのですが…・エゾリス君ごめん!
今だ遭遇できません。  (^_^メ)

トリミングしたのは表情が少しわかりますが、彼も慣れているとは言え真剣そのものでそれが又可愛いですね~

モモンガは初めてだったので感動しましたぁ
フクロウは1月頃からずっと居るんですが、日中はあまり動かないので変化がないですね~

お忙し中をお越しいただきありがとうございました。  (^。^)y-.。o○

2014/03/24 (Mon) 22:17 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
お忙しい中をお越しいただきとっても嬉しいです  (^。^)y-.。o○

十勝の自然は四季折々素敵な風景や光景を演出してくれ、今の時期のように端境期には
この様に野鳥や小動物の生態系を観察したり、写させてもらったりと被写体に恵まれすぎるほど満載で有難い事です。
仕事では、一番幸せで美しい時を迎えている花嫁さんと関わることが出来、美しさは無理ですが
若さとエネルギーをいっぱい吸収させてもらっている幸せな私です。  (^。^)y-.。o○

tomoさんの様に女らしく優しく上手な言葉を添える事はできませんが、私のありのままを見て下さいね

スクロールをして何度も見て頂けているなんて有難い事です。
tomoさんがご家族の御病気やご自身の検査などでブログを休んでいる時は本当に寂しかったです。
これからも無理をされないでゆっくりゆっくり続けて下さいね~

そちらも寒暖の差が多いようですのでどうぞご自愛くださいませね   (*^。^*)

2014/03/24 (Mon) 23:20 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する