この子に魅せられて~

DPP 1370001

丸くてちっちゃなからだでよく動き回るシマエナガ


つぶらな瞳に魅せられて


時間のある限り


この子に逢いに行く・・・


そう~
昨年エゾリスのちびっこ4兄弟に
逢った時もそうだったぁ    (*^_^*)


この子達の飛び回る姿を見たら何もかもがすっ飛んでしまうね
そしてこのお目々で見つめられたらし・あ・わ・せ~    \(^o^)/

①   メイン画像   この愛らしいしぐさに参るのです。



DPP 0460001



DPP 0470001



DPP 0530001


⑤   目の前の木に止まり、木に付いている巣材を取り銜えている所をバシャ
    この一枚を写したかったぁ
    次回はもう少し大きいのを加えている所をね
DPP 0590001

Comment

hirokoさん

また愛に行かれたん ?
会わずにいられない愛くるしい目
しっかりとhirokoさんのカメラに収まってくれましたねv-10

2014/04/06 (Sun) 11:08 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんにちは^^

~azさん~
今、私の頭の中はこの子たちの事でいっぱいなんよ~    (^。^)y-.。o○

巣作りも終盤を迎えているようなので
今度は抱卵をするママシマちゃんに
餌を運ぶパパシマちゃんを写しに行くよ!

なんにでもハマりやすい・・・・  (^_^メ)

2014/04/06 (Sun) 16:40 | create #- | URL | Edit
愛くるしい目

こんばんは
とても愛くるしい目をしていますね。
見つめられると私なら照れちゃいそう・・・
可愛いなあ~
朝日は撮れましたか?

北見の叔父、第65回アサヒ北海道写真展に今年も入選したそうです。
4月9日~13日まで札幌市教育文化会館で展示されるとの連絡が入りましたので
見に行ってこようと思っています。

茨戸川夕景を見て下さりコメントまでありがとうございます。
今度は反対側から茨戸川朝景をと考えています。
何時になるかな?
また撮りためます・・・・

2014/04/07 (Mon) 20:29 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanori さん~
シマエナガの愛くるしい目とまん丸くてふんわり癒し系のこの子に魅せられて
ほぼ毎日のように観察に出かけています。   (^。^)y-.。o○

北見の叔父様がアサヒ北海道写真展に入選したそうでおめでとうございす。
札幌で開催なら見に行けていいですね~

茨戸川夕景のDBを見せて頂き、日の出を見たくなり行ってきました。
風景を写したい!と久しぶりに刺激を受けました。
背中をポンと押してくれてありがとうございました    (*^。^*)

2014/04/07 (Mon) 22:02 | create #- | URL | Edit
愛くるして愛おしくて

createさん こんばんわァ 
魅せられますね~。 いつみてもかわいい目、つぶらな瞳。
私も逢いたいです。 写真に撮りたいです。
シマエナガは見たことがありません。 私も是非逢いたいです。

2014/04/09 (Wed) 00:02 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
シマエナガ とっても愛くるしいでしょ

「カワイイの条件」
まるい  ちいさい ふわふわ きれい しろい つぶらな瞳
これらが全て揃っているんですて~

エナガの本に書いていましたぁ
この本によると東京の新宿御苑にもいるそうです。
著者によると桜の花見のごった返すシーズンに遭遇したそうですよ~   (^。^)y-.。o○

2014/04/09 (Wed) 11:43 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する