大津の海で見た日の出

DPP 2470001


水平線から昇る朝日が見たくて
休日の今朝、3時30分起床して
大津の海に向かいました。


①   メイン画像


②   水平線には雲が掛かっていましたが 
    カゴメもいい雰囲気で飛んでくれていました。
DPP 1620001


③   潮騒を感じながら贅沢な時間に「ありがとう」
DPP 1830001


④   潮騒を聞きながらこの煌きを見ていると何故か胸が熱くなり・・・
DPP 2370001


⑤   健康だからこそ
    仕事も出来、休日はこうして出掛けられる今の幸せに心から感謝しました。
    素晴らしい一日の始まりでした。
DPP 2660001
スポンサーサイト

Comment

絵画のような

createさん こんばんわァ
素敵な日の出の海の景色ですね。 なんとも言えないほどの色と波と
空模様、そしてかもめが悠々と飛来している、絵画のようにも見えますね。  潮騒が聞こえて来るようでこの場にいる気持ちに「なりました。  

2014/04/08 (Tue) 23:55 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
こちらの日の出は4時54分ですから早くて中々日の出が写せません。
ここの海に行くのに1時間少しかかるのでおきるのにかなり根性が入りましたぁ

でもこの美しい日の出や波間に煌く朝焼けの映り込みやゆっくり風に身を任せながら飛ぶカゴメなど
これ以上ないと言う程の光景で迎えてくれました。

内陸に暮らす私は時折海が見たくなるんですよ!
潮騒と海の香りがprettyさんに届いたでしょうか~   (^。^)y-.。o○

2014/04/09 (Wed) 11:33 | create #- | URL | Edit
良い画像ですね

こんばんは
朝3時30分に起床ですか。
何事も同じでしょうが努力は裏切らないですね。
頭が下がります。それにしてもカメラを離す日がないような活躍ですね。
直向な姿を神様は見ているようです。
技術と相まって素敵な写真を撮らせてくれているようです。
私の気ままなカメラマンとは随分と違います。
今日、北見の叔父の入選写真を見てました。
「温根湯」で撮られた紅葉の写真でした。北見って写真のレベルが高いのですよ。
どのコンテストでも入賞者が一番多いようです。
入選作品を見て感じることは「光の使い方」「朝・夕」「斜光線」この辺にあるような気がします。
ドラマは「昼間」には生まれないようです。
それでは又・・・・

2014/04/09 (Wed) 21:30 | m_takanori #- | URL | Edit
こんばんは^^

~m_takanori さん~
春の雪が静かに降った十勝でした。
そちらも積雪がなくなったようで春到来ですね~

3時半起床はよほどの気合を入れないと朝起きが最も不得意な私には無理ですので
この時は頑張りました。
やはり見たい! 写したい!と言う欲望の方が勝っている時、このように実現するんですね~
好きな事だからできる事で何も感心する事ではないですよ~

叔父様の写真展に行かれたんですね~
いろんな方の作品に触れお勉強になる事が多い一日だったでしょうね
北見は写真レベルが高い所なんですね~
十勝と同じく被写体に事欠くこともない所でしょうね~

風景の撮影はやはり朝夕がドラマチックなシーンとの遭遇が多いですよね。
やはり光のなせる技なのでしょうね

野鳥撮影は日中の順光が一番きれいに写るのでお昼休みとかの時間にちょっと出かけて観察と撮影をしています。

カメラを持たない、イエ 持てない日もあるんですよ~   (^_^メ)

m_takanoriさんのブログもいつもチェックしているんですよ~
アドレスを入れてコメントをしようと試みたのですが上手くいかなくてそれっきりですみません。
でもお邪魔させて頂いているので時々更新お願いいたしますね。   (^。^)y-.。o○

2014/04/10 (Thu) 19:21 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する