桜の下で

DPP 1060001

26日に開花宣言が出ましたが
27日には北こぶしもムラサキツツジもスイセンも
春の花という花が咲き始めました。

無機質だった世界が一気に色鮮やかな春の世界に変身しました。
例年より一週間以上も早い桜の写真です。


①  メイン画像
   お昼休みに公園に行ったらこんなほほえましい光景にあえました。


②  早朝行った時のショットです。
   中々桜の花の咲いている所に行ってくれないのですが
   この時は一瞬でした。
DPP 0300001


③  普段は余り写さないのですが、桜とのコラボならヒヨドリもいいかな~  (^_^)/~
DPP 0890001


④  ホントはシマエナガちんを桜と一緒に写したかったぁ
   桜の花の中に入ってくれたけれど枝が多くピントが合わなかったですよ~   (-_-;)
DPP 0990001


⑤  この子のしぐさに魅せられて虜になっています。
DPP 0730001


⑥  まだまだ婚活は続いていますよ~
DPP 0360001



DPP 01510001

Comment

やっと桜便りが届きました\(^o^)/
マッテマシタ~^ ^

長かった冬から芽吹いた緑を
体ごと感じているような親子
微笑ましいね。

りすちゃんもいつも可愛い♫

2014/05/01 (Thu) 17:54 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
10日以上も早く、北海道の中では一番早く咲いたそうなのでびっくりだよ~

本州のさくらとは違う「エゾヤマザクラ」は薄いももいろなんですよ~
一重であっさりの花ですがキレイですよ~

北こぶしも水仙も紫ツツジもカタクリも・・・と
何もかもが咲き出して写真を写すのが追いつきませんよ~

十勝の春、良い季節です。 (^。^)y-.。o○

2014/05/01 (Thu) 19:30 | create #- | URL | Edit

今朝も優しく尻尾を振りながら雌に近づくオトちゃんが居ました!!
言い寄られてた雌も、満更でも無いような様子だったので…もしかすると…なんて期待しながら見てたんですが、雌の後に回ったところで…アウトでしたf(^_^;

鳥は…シマエナガやシジュウカラやアオジなどたくさん会えました!!

一枚目…いいですねo(^o^)o

2014/05/01 (Thu) 21:40 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
出産して授乳をしているようなママちゃんも居れば
婚活中のオトちゃんも居ればで目が離せないですよね。

何かこの頃、あのシーンばかり見ていると慣れてきたような・・
昨日、庭に来ている雀ちゃんも・・・  (@_@)
カメラを構えたら飛んで行っちゃっよ

アオジが来るようになったんですね~
彼の声は通るよね~
去年彼の声にどれほど騙されたことか~  (^_^メ)

明日も朝一番で歩けないお客様の所に出張で散髪に行くので観察には行けないわ。

一枚目は鈴蘭公園で写したショットです。  (^。^)y-.。o○

2014/05/01 (Thu) 23:04 | create #- | URL | Edit
桜開花早すぎ

こんばんは
帯広は北海道一の開花宣言。凾館より早いとは・・・
ヒヨドリと桜・・・絵になりますね。
私も撮りたいよ~

札幌は桜が満開になりましたが
あまりに早い開花と満開のため困ってます。
見ごろは連休明けと思っていました。
4連休はすでに予定があり桜の花見に行けそうも
ありません。(婿殿の父親見舞いへ・札幌の叔母の見舞い・小さな庭の仕事)
札幌は無理かもしれないので遅咲きの地方へ
足を向けるかなあ~(またまた小樽へ・・・)
自然相手のことこちらの思うように行きませんね。

2014/05/02 (Fri) 21:59 | m_takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
遅くなりました

~m_takanoriさん~
こんばんは^^
今年の桜は前触れもなく突然と言う感じでした。
27日の朝、野鳥観察に行った時は桜が咲いていることも分からないくらいでしたのに
28日阿寒に一泊して帰宅後、再び行ってみるともう5分咲き以上でしたからもうびっくりでした。

いつもはギャーギャーと飛んでいるヒヨドリも他の鳥も中々桜の咲いている枝に止まってくれないのです。
桜の花の命は短いので早く写さなきゃ終わってしまうと思いながら時間が取れなくて・・・
明日も休日なので行ってみようと思っています。

m_takanori さんも色々予定がありお忙しいようなので
突然早まった桜開花を横目に見ながら諦めていても気がせくでしょうね~
ホントに自然相手の事ですからどうにもなりませんね。

小樽の異国情緒溢れる街と桜のコラボは
m_takanori さんの様に小樽を知り尽くした方にしか写せませんので又見せてくださいね~
楽しみにしていますね~

2014/05/04 (Sun) 21:30 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する