初めてのコルリ撮影

DPP 0540001

昨年一度だけうす位所で
オオルリを写した事がありましたが
今年は
明るい所で美しい囀りを聞きながら写すのが夢でした。

漸く
念願が叶ったと思いましたが
「コルリ」でした。
でもとても美しい声を聞きながらの撮影でした。

DPP 0350001

首の所が真っ白なのと尻尾が短いのがコルリだそうです。
DPP 0730001

2月から観察を続けていたシマエナガの巣が壊されていました。
この2日前にはちゃんとした形であったのを確認していたのですが・・・
とてもとても残念です。
あの子達は逃げて無事な事を祈るのみです。   (-_-;)
DPP 4970001

スポンサーサイト

Comment

シマエナガの巣が・・・

こんばんは
>シマエナガの巣が壊されていました。
<自然界の厳しさでしょうか・・・
何か悲しくなりますね。無事を祈るだけになりました。
野鳥の撮影は難しいでしょうね。私には根気がないから無理かな。
今日、妻とゴルフに行って来ました。
まずまずの天気に恵まれ楽しくラウンドが出来ました。
今は石狩をコツコツと回っています。
久しぶりにマクロのアルバムでもなんて考えながら写真をためています。
どうなることやら・・・
明日からまた気温が下がるとか。
体調管理に気をつけて下さいね。

2014/05/15 (Thu) 22:01 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

こんばんは!

シマエナガの巣・・・残念ですね・・・。
野生の世界・・・自然の摂理であったなら・・・仕方がない事なんですが・・・。

僕は・・・なかなか公平な目で見れません。
フクロウがカラスの襲われてたら、フクロウの応援をするくせに、オトちゃんを襲うフクロウが居るとオトちゃんを応援しちゃいます(#^.^#)

2014/05/15 (Thu) 23:12 | あつし #- | URL | Edit

~takanori さん~
自然界の厳しさ、現実を突き付けられ
とてもショックを受けました。
人間の世界ならマイホームを破壊されたらこれは犯罪ですが
この子たちは泣き寝入りするしかないのですから・・・むごいですね。

奥様とお二人でゴルフをされて素適な時間を過ごされましたね。
我が家も夫の予定表はゴルフが多くなっていますよ~

今度はマクロ撮りを楽しんでいるんですね~
今、花も輝いていてあれもこれもと楽しみが広がりますね

今日は朝から冷たい雨が降っています。
札幌もライラック祭り最中でリラ冷えですね~   (*^。^*)

2014/05/16 (Fri) 19:58 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~
シマエナガの巣が壊されていたことにショックを受けましたぁ
本では
そのような事もあると書かれていたのですが、それが現実になるとは
私の観察している巣が標的になるとは思っても居ませんでした。

エゾリスのちびっこもあのフクロウたちに・・・
自分の眼で見ていないのでとても信じがたいのですが、これから行動範囲が広がると
危険度は増しますので心配ですね~

こうしてみると人間はぬるいですね~  

2014/05/16 (Fri) 20:04 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する