美しい野鳥や5月のDB

DPP 7560001

5月の月はいろんな事がありました。
あっという間の一ヶ月でした。

①   メイン画像
    カワアイサのママとちびっこ16匹が池ではしゃいでいます。

    我が家にも待ちに待った可愛い天使君が舞い降りてきました。   \(^o^)/

②  瑠璃色の美しい野鳥 コルリ君
DPP 0640001

③  キビタキ君  コルリ君と同じくとても美声で「ここに居るよ!」って教えてくれます
DPP 9730001

④   こんな素適な所で早朝の撮影を楽しみました。
DPP 9950001


5月に写した写真をDBにまとめてみました。
御手隙の時に見ていただけたらうれしいです。   (*^_^*)
↓  こちらから見れます。
初夏の十勝と野鳥など

Comment

見せていただきました。

新緑...こちらではもう緑が濃くなっていますが
初々しい緑、だ~いすき。

白樺も好きだし
大自然の中の小鳥ちゃんも、リスちゃんも可愛い。
有刺鉄線の小鳥の写真、特に好きだわ。

2014/06/01 (Sun) 20:21 | az #EBUSheBA | URL | Edit

こんばんは!

コルリ・・・かわいいですね~!!僕は下からしか撮ってないのでこの色合いが見られませんでした(*^_^*)
チビアイサ・・・この素早さにはビックリですよね!!

2014/06/01 (Sun) 21:23 | あつし #- | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
DBを見て下さったんですね~
お時間を取って頂きありがとうございます。   <m(__)m>

そちらはもう深緑なんですね~
こちらは今新緑が瑞々しくてとって良い季節です。

あら~
azさんのご来道はもうすぐでしたか?
昨日、今日と29.5度ありましたよ~
出も寒暖の差が激しいよ~ 

有刺鉄線の小鳥の写真がお好きって~
うれしいわ~   (^。^)y-.。o○

2014/06/01 (Sun) 23:04 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~あつしさん~

ホントはコルリの低い木に止まっている所を写したいのですが中々… (ー_ー)!!
でも声と言い姿と言い美しいですね~
この瑠璃色が好きです。

カワアイサのCグループはまだかしら~

明日は釧路に行ってきます。    (^_^メ)

2014/06/01 (Sun) 23:08 | create #- | URL | Edit
目に優しい

こんばんは
目に優しいブログですね。
約10日間更新がなかったのでチョット心配でした。
あまりの寒暖差が激しい気温で風邪でもなんて考えたりして・・・
きっと忙しかったのでしょうね。
私共はいたって元気です~
今日は天候にも恵まれ妻と一日ドライブでした。
カーナビとカカアナビを駆使して・・・・
滝川市の菜の花は圧巻でしたよ!

2014/06/01 (Sun) 23:43 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。  <m(__)m>
寒暖差でも風邪は引かないのですが、アレルギー性鼻炎が悪化しております。  (^_^メ)

ブライダルシーズンで仕事も忙しいのと長男のお嫁の出産などもありバタバタしておりました。

段々体力がなくなってきたのか疲れが残る昨今ですわ~  §^。^§


私も運転手付きで釧路に姉のお見舞いに行ってきましたが、釧路も珍しく暑かったです

takapyonさんも暑い中お二人でドライブとは益々あっちち~ 
火傷しませんでしたか~
滝川の菜の花のDBが楽しみですね。

2014/06/02 (Mon) 21:04 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する