久しぶりのしずく撮り

DPP 1230001

関東や甲信越では
梅雨入りと同時に大雨が続き大変なようでしたが
皆さんのところでは被害はなかったでしょうか~

こちら、十勝の大地も
雨不足でカラカラに乾き
農作物の被害も出ていたようで「雨が欲しい!」と願っていましたが・・・・

降り出したら止まらない・・・

もう十分に潤ったから
そろそろ太陽さんの顔が見たいですね~

勝手な事を思っています。




①   メイン画像
    庭の花の葉に付いた蜘蛛の巣にしずくがいっぱい~



DPP 1370001



DPP 1440001


明日も一日雨の予報。  (-_-;)
スポンサーサイト

Comment

滴って素敵です

こんばんは
写真を始めるまでは「滴」って見逃していました。
そして「滴」がこんなに素敵なんだと知らされました。
コロコロと可愛い滴がいっぱいですね。

最近は雨ばかり、小止みになると庭の花々の滴を撮りためています。
どちらかと言うと「苦手」な分野ですが
皆さんから刺激を受けて・・・・
この様に撮れるといいなあ~

暑かった5月、6月に入って風の強い日が続き、今度は連日の雨。
天候に翻弄されています。どうなっているのでしょうね。
妻と「新緑と渓流」を求めて歩き回っています。毎度同じ場所ですが・・・
来週の木曜日は定山渓温泉に一泊しながら、あちらの渓流を歩こうと思っています。

2014/06/13 (Fri) 00:00 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~
列車の運休もあり、もううんざりの長雨ですね~

雨が降らずに困ってた農作物もたっぷりと英気を頂いたので
今度は青空が恋しくなってきましたね。

くもの巣に付いたしずくはいっぱい過ぎて
どれにピント合わせをして良いのか・・

takapyonさんのしずくのDBを拝見してきましたが
苦手と言いながら完璧だから凄い!と感心しきりですよ~

奥様と新緑と渓流のテーマで撮影に行かれるなんて素敵ですね~
私はこの所中々時間が取れないですぅ  

定山渓温泉一泊 楽しんできてくださいね~

2014/06/13 (Fri) 22:37 | create #- | URL | Edit

createさん  こんにちは。

久しぶりの雫、しっかり拝見しましたよ。

いつもなんですが
ドキッとする画像。
どうしてこんなにブレのない写真が撮れるんでしょうか。
って、v-91ですよね。

わかっているんだけど
う~~ん 難しい課題です。

2014/06/14 (Sat) 11:01 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
そちらの方は梅雨入りして湿度が高く大変でしょうね~
昨日、三重から義弟が来ていましたが、「半端じゃないよ~」って話していました。

azさん かなりの枚数を写して
ブレと映り込みが良しと言うのは甘く見て一・二枚がようやくです。  汗
狭い庭なので三脚も立てられないし・・

しずく撮りも楽しいけれど雨続きだと
やっぱり青空が恋しいですね。

azさんが来帯するのはもうすぐでしたか?
十勝晴れでお迎えできると嬉しいのですが~   (*^。^*)

2014/06/15 (Sun) 22:23 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する