野山をぶらり~

DPP 18440001

休日の午後
意中の子に逢いたくて野山に出掛けました。

中々
簡単に出逢えないからこそ逢いたい気持ちが募るんですね~

①   メイン画像
    この子はノビタキの♀かな?
    野鳥の種類は多くて中々特定が難しいです。
    間違っていたら教えてくださいね    (*^_^*)


②  ノビタキのペア?
DPP 1910001

③  ノビタキとベニマシコ?
DPP 1960001

④  ヒオウギアヤメの咲く美しい所です
DPP 1930001
スポンサーサイト

Comment

このこだわりは真似できません

こんばんは
これだけ、野鳥や小動物にこだわる姿勢は素晴らしいですね。
チョット真似できません。コツコツ・・・コツコツが祈願成就ですね。
徹底的に追い求め続けて極を極めて欲しいです。

妻と森の中へ渓流と滝を求めて温泉に一泊の撮影。
帰宅後翌日は高校のクラス会でまた一泊。
私は幹事のため準備やらで大忙し。
卒業してから3年に一度開催しています。
昨年も開催したのですが、皆さんが今年もという声で
連続開催にも関わらず恩師を含めて18名が集まりました。
タイムスリップし当時の話に花が咲きました。
やっと落ち着いてパソコンに向かっています。
札幌もようやく例年の様な爽やかな季節が到来です。
集団的自衛権とか得体のしれないことが報道されています。
我が日本どこへ行く・・・
我が家では個人的自衛権さえないのに・・・
日本も我が家もいつまでも平和でありますように!

2014/06/24 (Tue) 22:22 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takapyonさん~

野鳥も木々の葉が茂り、鳴き声はすれど姿を見つける事はとても難しくなり
もう限界かな~と思っています。
カワアイサのヒナやモモンガの赤ちゃんなども写しているのですが
リアルタイムでブログに載せるのは「控えるように」とか「目立つ服装をしないように!」とか色んな事を言われたり
(忠告でしょうか~)
風景撮影では知らなかったとても嫌な世界を知り、性格が悪くなるような気がしています。

でも野鳥の観察や小動物の出逢いはそれをもっても楽しく心がときめくので止められないのが現実です。

漸くお天気も回復して十勝晴れが嬉しく、この度日の出や夕景を写しました。
これから整理をして6月のDBに発表しようかと思っています。

このごろの報道は何か難しくこれから先、孫や子の時代はどうなるのか~と案じるばかりです

>個人的自衛権さえもない・・・
*何をおっしゃるんですか~  好きに楽しんでいらっしゃるじゃありませんか~    (^。^)y-.。o○

奥様と出かけて写した森の中の渓流と滝のDBを後程見せて頂きますね~  (*^。^*)

2014/06/25 (Wed) 21:20 | create #- | URL | Edit
6月のアルバム楽しみにしています。

こんばんは
野鳥や小動物を撮ったことがないので
そんなに難しいことを言われるのですか?
意外でした。
今が一番忙しい時期、写真撮影も中々思うように行かないのでは?
そんな中で6月のアルバム公開。楽しみにしています。
この国の先が心配です。孫たちの時代は・・・・
年金問題やら集団的自衛権等々。
最近、私の教訓
妻には決して逆らわないこと。
何を言われても「そうだね」
以上です。
こんなのでどうでしょう?

2014/06/25 (Wed) 23:12 | takapyon #ZNVgqCE. | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する