旭岳姿見の池周辺の花園

DPP 1850001

層雲峡に行く前に滝と湿原を写しに行ったのですが
交通止めになっており
急遽
昨年の秋の登山で見た紅葉のチングルマを思い出して
この時期なら
白い絨毯のように咲いているチングルマの群生を見れるかも知れないと思い
行って見ました。

青空の下
見事なまでのお花畑が広がっていました。

これ程の群生したチングルマは初めてです。   \(◎o◎)/!


映り込みもキレイ!
DPP 1950001

本当に花園です。
DPP 2090001

ピンクのツガサクラも見事でしたぁ
DPP 2200001

言葉が見つかりません~   \(◎o◎)/!
DPP 2750001

本州からいらしたと言うご夫婦もこの群生との遭遇を喜んでいました。
まだ雪渓が残る旭岳姿見池の周辺でした。

中岳温泉まで行こうとしていましたが
途中で出会った方にお聞きしたらここより先はもう花が終わっているとの情報を頂き
Uターンしてきました。    (^_^)/~
DPP 2470001

Comment

よかったですね。

映り込みもサイコー
花園にも感動
きっと本州の方、さすが....とご夫婦で大感動されたでしょう。

いでたち、やっぱり本格的なんですね。
さすがだと、改めて感じましたよ。

2014/07/12 (Sat) 09:29 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
山のお天気はめまぐるしく変わるので
安定している午前中に行くとこのような映り込みが撮れるんですよ~
この時も2時間後の帰りはもう雲が掛かってグレーの雲しか映っていませんでしたぁ

本州のご夫婦のいでたちお洒落でしょ!
でもしっかり装備していました。
北海道の山はひとたびお天気が崩れたらマイナス気温になり大きな遭難事故がありましたから
皆さん気を付けていると思いますね~   (*^^)v

遅くなりましたぁ   <m(__)m>

2014/07/15 (Tue) 22:54 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する